次回開催は平成29年4月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2010年05月09日

ワインの里に日本酒の殴り込み

5月のかつぬま朝市。

ワインの里に日本酒の殴り込みだー!

お隣の山梨市の養老酒造さん。かつぬま朝市に自慢の地酒を持ってきてくれました。
asa2010_0502GP1.JPG


実はね、実は、

この養老酒造さんこそ8年前の第1回かつぬま朝市(※一番下左の女性が養老酒造1f駄菓子やケロちゃんの敏腕店長。当時は日本酒とクッキーを販売)に出店されていたんです。

かつぬま朝市にワインが並ぶずっと前のこと


養老酒造さんにはダイニング酒蔵櫂も併設され定期的に酒蔵コンサートや酒蔵マーケットが開催されて地域の文化度アップに寄与する地域密着型の造り酒屋さんです。

そんな養老酒造さんとはなが〜いお付き合いになります。

かつぬま朝市を始めたばっか。ここのjazzフリークでダンディな社長さんから「どんなことでもね。自分を信じて長く続ければ人は認めるよ」ってアドバイスをいただきました。

asa2010_0502GQ.JPG
 ※かつぬま朝市で若旦那と戦略会議中

今回コラボった“お下がりマーケット”の仕掛け人さんもこの養老酒造の酒蔵マーケットの主催者です。


繋がりまくっています。










posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: