次回開催は平成29年4月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2010年04月25日

チラシ配りで見つけたもの2

チラシ配りで見つけたもの

立ち寄った鈴木園さんの園主と奥様と立ち話


勝沼フットパス(遊歩道)でさ、地域内に点在する些細だけどこれはってものを地図で示して廻ってもらえばいいよね」

はい。もちろん。

「たとえばさあ、うちのこの梨の木」

ええ??ただの梨の木を?

「うん。実はねこれ献上梨でさ、徳川家に納めたんだよ」


はあああ、ただの梨の木に見えるけど。


「あはは、だって梨の木だもん」


そういえばこの地域は夏秋って呼ばれていて献上畑があったことを聞いたことがあるなあ。


というわけで、民宿鈴木園さんの献上梨
IMG_7579_256.JPG


毎回発見がある鈴木園さんって不思議なところ。っていうか園主のあきRさんが不思議なだけか。






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | チラシ配り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: