次回開催は平成29年9月3日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2010年04月09日

加藤清史郎君に匹敵するほどの照れ方

4月の朝市でした。

(こどもネタが続きます)

中谷&上田ショップにて、お母さんの開店準備を甲斐甲斐しくお手伝いをする少年。

「あれ?ひかR君じゃないの?えらいじゃん。手伝ってるんだ」
asa2010_0404BH.JPG


と、いうのも5年前・・・。

会場に落っこちている針金を全部ひろって集めてくれたことがある。
こちら


まだ、この頃ひかR君のお母さんはかつぬま朝市には出店することはなかった。

そして数年前からお友達のご家族とかつぬま朝市に出店するようになって。

でも、もう、ひかR君。小学校の高学年になって「けっ、朝市なんかよ」というお年頃。証拠、しばらくひかR君を朝市で見かけることは少なかった。きっとお友達とどこかに時化こんでいたのかも。

そんなひかR君が今日はけなげにお母さんの開店準備を手伝っているわけ。

私が、思いっきり「偉いねえ〜」と褒めると、頭をポリポリ。可愛く照れてる。なんか加藤清史郎君に匹敵するほどの照れ方で、可愛い。
asa2010_0404BI.JPG


ごめんごめん。照れさせちゃって。さあさあ邪魔しないからお母さんを助けてあげてね。


すると、横でお母さん

「あ〜この子ね。自分の(遊戯王の)店の準備してるの!」

そっかーっ。商売っ気を「甲斐甲斐しく」と勘違いされてのポリポリだったのね。ひかR君。いいよいいよ、その調子。
asa2010_0404FF.JPG
※余裕の商売人ひかR君











posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:14| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: