次回開催は平成29年4月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2010年04月01日

勝沼のひとコマ3

4月かつぬま朝市開催前のチラシ配り
IMG_7232_256.JPG


立ち寄った旧田中銀行で友の会の若尾さんと立ち話

ウエブマス「なんか甲州市とか山梨県全体じゃかなり観光で訪れる人が減っちゃっているみたいですけど、こちらはどうですか?」

若「断言できないけど減ってはいないと思いますよ」

そうですよね、私もこの勝沼、こと歩く人に関して言えば断然に増えていると思うんですよ。

「ほら見て、この前訪れたご夫婦は東海道と中山道を踏破して、今は甲州街道を歩いているんだ、ですって」
IMG_7213_320.JPG

「この方に限られず、皆さんちゃんと目的を持って来ているからインターネットとかで下調べしてすばらしいのよ」

そうですよね、最近勝沼にはそういう方が多いですよね。

まわりじゃ、経済不況で財布日紐が固い日本人より外国(特にアジア富裕層)に向けて一所懸命ラブコール送ってお金を落としてもらってなんぼの競争やってるみたいだけど。勝沼だけはやりたくないですね。お金使わなくても楽しい所にしたいですね。

----
「ところで来週地元ラジオの生放送があるんで私、対応するんだけど、お宝何とかっていってトイレを取り上げたいって言うんだけど、結局下見に来ないで電話で打ち合わせするだけだって。それにもう鼻っからトイレめがけてくるみたい」

お宝って言えばこの建物とここを管理している友の会の皆が宝ですから、って言っちゃってくださいよ。

若尾さんずっと街道踏破のタオルを広げたまま私との世間話に付き合ってくれました。












posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: