次回開催は平成29年11月5日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2010年02月28日

3月のかつぬま朝市まであと一週間

3月のかつぬま朝市まであと一週間

今日はお約束の「周知看板付け」と「町内民宿さんご挨拶」の日です。

風雨の中、こっそり看板を付けてきました。
SN3E1898_256.JPG

町内7箇所、私たちが5箇所、あいあいクラブさんが1箇所、ハモニカワサキさんが1箇所つけてくれています。感謝です。


勝沼の自然界には無い赤と青を使った看板で景観に配慮が無いぞとのご指摘もあるかと思いますが一週間だけの儚い命ということで。

以前は菊の紋章がきらびやかな電柱にも掲げていましたが、当局からお咎めを受けましたので、今は市の物か東電さんの物をお借りしています。何卒一週間だけなので・・。



そして国交省さんの欄干にも付けます。


ふと、、欄干の合間から下を覗き見ると・・
SN3E1895_160.JPG

あれれれ、故郷の川がゴミにまみれて泣いていました。
SN3E1896_256.JPG

市の都市整備さん、去年は川からまちづくりみたいなことで一緒に頑張ったけど今年もやってくれるのかな?流し目王子

看板付けのあと影のボス小澤氏は仕事に行きました。この人には日曜日も休日も正月もありません。365日マイナス11日(年朝市開催日数)が小澤氏の勤務日数です。しかも桃農家でおいしい桃も作っています、出荷もしています。滑舌と銀髪を除けば衰えを知らぬサイボーグです。
SN3E1897_160.JPG










posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: