次回開催は平成29年12月3日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2010年02月21日

ワインセミナーに強敵?

かつぬま朝市でも大人気のかつぬま朝市ワインセミナーに強敵が現れるかも。

ワイン大好きとしては誰にも席を譲れない細dさんと相kさんが人知れず企てているのが。。。

ワインセミナーに対抗して
winenominer.jpg

なに?ワインのセミナーじゃなくって、ワインノミナー(飲みな)

かつぬま朝市会場でワインを勝手に飲みながらワインの魅力を語るという傍若無人な試み。

私は応援します。だって浅草の三社祭に連れて行かれたときに、地元の人たちがマッピルマっから馬鹿になって酒を飲んで祭りを語っている姿にしびれた私。

朝っぱらのかつぬま朝市でワインをあおりながらただただ語り合うなんて“粋”すぎる!

やがては地元ワインを語る場になって地元ワイナリー案内の拠点になったりして。


そして今日、かつぬま朝市に出店してみたい青梅市の上gさんから。

「かつぬま朝市に出店したいんだけど、今のところ“出すもの”が無くって」

それを聞いていた屋sさん(勝沼にフットパスを紹介てくれた人)

「あの〜 “顔を出す”だけでも出店になるんじゃない」


うあ〜♪ いよいよ、面倒くさくなってきたぞ、かつぬま朝市。

でも、あり。です。



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 07:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: