次回開催は平成29年9月3日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2010年02月16日

開始10分前、無事開門

実は私、ウエブマスター。2月のかつぬま朝市でどえらいミスをやらかしてしまったんです。

と、いいますのも.........

かつぬま朝市は シャトレーゼ 勝沼ワイナリーさん に場所をお借りしているんです。

かつぬま朝市の準備は前日の夜と当日の早朝にやります。

ので、前日土曜日に入口の鍵を借りに行きます。

ところが・・こんな催しにうつつを抜かしていたら、

“がーん!鍵を借りることを忘れてしまっていた〜ぁ”

と、気が付いたのが前日の夜中、その催しの4次会のふらふら帰り道、午前0時。

幸い、そんなこと忘れて数時間の爆睡。

アラームに起されて会場へ。
asa2010_0207AC.JPG

もちろんこの時点まで完璧に鍵のことは忘れています。

会場入口ではたと気が付いた、、


やっべえーーーーーー

どーしよ。。


えーい、進入禁止だ!大家さんが来るまでとりあえず奥の進入路で出入りしよう。※本当にラッキーです。会場の奥の奥に進入路があるんです。

ごめんねの誘導矢印“⇒”です。
asa2010_0207AB.JPG

出店者の皆さんも入口封鎖には泡食って矢印にしたがって会場入り。

「ど〜したの、いよいよ大家さんと喧嘩しちゃったんの?」なんて心配してくれた方も。

そしてかつぬま朝市開催10分前。大家さんの扉を叩いて

「ごめんなさい。大変遅くなりましたが鍵を・・・」

すると本日出勤の勝沼ワイナリーマドンナ

「あれれ?そうでしたよね。私も忘れてました。ごめんなさい」
と優しい笑顔で。
asa2010_0207AG.JPG

いまだに綱渡り状態の かつぬま朝市 開始10分前無事、開門することができました。



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: