次回開催は平成29年4月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2010年02月12日

チラシは顔見て

この頃、よく頼まれるんです。

イベントのチラシお願いねって

私、朝市をはじめいろいろなことに手を染めているので、朝市をはじめ各所出向いたところで配ってちょうだいね。って。

はあ〜い。って快くは承るんだけど

さて朝市では、あれ!って気が付いたときには朝市が終わっていて手にはそのチラシがどっさり

もちろん朝市本部の机には「どんどん誰でも持って行ってねイベント」的に陳列はするんですが

先日も知り合いの市役所職員中zさんから

甲州市 男女(みんな)で環になり笑顔のフォーラム”のチラシを頼まれました

何しろ行政さんの物差しはどんな影響をもたらしたかより何人きたかに趣を置くようで事務局さんは大変です。
※その考えでやってたらきっとかつぬま朝市は10回で閉市だったでしょうね

数日後正直にお伝えしました。

--------
メール
いただいたチラシ。私朝市当日は回遊魚のように朝市の会場を動き回らなくてはなりません。ので満遍なく配ることは出来そうにもありません。

他の甲州市イベントのチラシも、関わる皆さんにいらしてもらって配っていただくことをお願いしています。気持ちが伝わらないとただの紙になりますので。せっかくの素晴らしい寸劇と講演会なので机の上に陳列するだけでは偲びありません。

男女共同参画の委員さんで勝沼の方がいらっしゃれば朝市での配布をお願いしていただけないでしょうか。男女共同参画prブースを作っていただいてもかまいません。ご検討いただけますでしょうか。

---------

私自身、かつぬま朝市の周知で何枚もチラシをポストに入れまくって(今はやっていません)言葉のないチラシの弱さを実感した経緯があります。

そこで登場!
チラシに息を吹き込む中zさん親子!
asa2010_0207DK.JPG

お母さんの事務局仕事に子供さんまで応援!素晴らしいぜ!
asa2010_0207DJ.JPG


さらにほら、だれかユニフォームを着て歩いてくる
asa2010_0207FD.JPG

これナンキンタマスダレ&ガマアブラ上司さんじゃないの?
asa2010_0207FE.JPG













posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: