次回開催は平成29年5月7日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2010年01月24日

懐古しながら回顧録(3)

回顧してます
kaiko01.jpg


(前回のあらすじ)
思い切って道路沿いに移転したかつぬま朝市。なんか出店数も少し多くなって、少しだけ朝市らしくなった、かな?


ここ ここ ここ
-----

それでもね。まだまだ人出は少なくて。人寄せで、料理屋のマスターにお願いして朝市汁や焼きそばを振舞ったり。

投げ銭もこのときにはじめてみたりして。

イベントも仕組んでは失敗、やっては後悔。唯一救われたのはその失敗談がHPネタで好評だったこと。こっちはそのほとんどがトホホホ・・なんだけど。

まあでも、そうこうしているうちにだんだん出店者さんとの絆も深まって、あんたらに任せておいたらかつぬま朝市終わっちゃうと思われちゃったのか、お情けか、出店する皆さん自身がイベントやらセールやら色々と考えてくれるようになってくれて。平々凡々なかつぬま朝市に花を添えてくれました。

さらにまた、かつぬま朝市の運営資金が足りない・・・銭稼ぎ&PRも兼ねお祭りやイベントにかつぬま朝市出張出店。ハタマタ調理軍団“かつぬま朝市キッチン”を組織して出撃。皆さんかつぬま朝市のためにといって労力は厭わないよ!ってな勢い。

ここ ここ ここ  


5月の連休を全部出店に費やしてお手伝いさん共々ヘトヘトになったこともありました。もちろん実入りはあったものの、もしお手伝いしてくれた人の日当計算したら大赤字のはず。

ここ ここ


達成感もあったし、皆でやる楽しみもあったけど、きっとこれじゃ長続きしないんだろな。運営者の私たちが疲れる分にはいいけど出店者の皆さんに負担を強いるのはよくないなあ。運営は確かに楽になったけど。

ここも これで最後

そんなわけでかつぬま朝市としての出張出店はやめることにしました。貧乏だって毎月の朝市に集中したほうがいいや。


きっとつづく・・・



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日片付けをしてたら、なんと第3回朝市のチラシと4回の募集チラシが!

懐かしい〜

で私の初出店はいつだったかな?と見てみたら第9回の記念すべき雨の日でした(^^)
Posted by あめかん Greens Kitchen at 2010年01月25日 09:48
そのチラシ。黄色ベースのやつですね
http://haj.web.infoseek.co.jp/asaiti/joho/200307/tirashi200307/tirashi200307.htm

第9回・・・はーいgreenさん、発見しました。そうそう雨でこんな裏話もありました。
http://haj.web.infoseek.co.jp/asaiti/ura/ura.htm#ame

Posted by かつぬま朝市ウエブマスター at 2010年01月25日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: