次回開催は平成29年5月7日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2010年01月23日

懐古しながら回顧録(2)

懐古してます
kaiko01.jpg

(前回のあらすじ)朝市始めたはいいけど、人は来ない、店は少ない、仲間とはギクシャクして
「いったい何のためにやってるんだ・・・」
------

それで、まあ。人が来ない、店が出ない、なんて悩んでいても仕方が無いので。道路沿いの青果運送屋さんの社長さんに「すいません、空地を貸してください・・・!!」

「いいさよう使えし。(いいさ、いいさ、使いなよ)」

あの〜お金無いんで・・。

「知ってるさよう。気にしちょし。応援するよ。こういうことが地域で大切なんだから。いいよ水道も、トイレも、電気も使っていいよ。頑張れし!」

ありがとうございます。

というわけで、会場移転!
奥まって駐車場も無い住宅地のちいさな公園から農道に面する通り沿いに。

そのときの朝市がこちら 第6回平成15年9月

なんか出店数も少し多くなって、少しだけ朝市らしくなった、かつぬま朝市でした。

でもね・・。

きっとつづく


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分のことではないのに、なんでか、涙ナシには読めません…

でも、とても励まされます。

ありがとさまです。
Posted by コロボさかき at 2010年01月24日 16:07
コロボさかきさん。いつだか、コロボ(コロボックル)さんのことをクリボッコルと紹介して「2文字しか合ってないじゃん!」と突っ込まれたウエブマスターです。こちらこそお世話さまです。
「やっぱこれ(朝市)って皆の役に立ってるし、それより自分達がやりたかったことなんだよね。階段上がるようにしかできないね」そう慰めあってたら愛が芽生えてきたんです。それからは蜜月状態がつづいてます。

特攻隊長のコロボさかきさん
の、ゴゴイチ! おもしろいっすよ!
http://korobo.org/blog/
Posted by かつぬま朝市ウエブマスター at 2010年01月25日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: