次回開催は平成29年8月6日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2010年01月16日

ねこまんまさんは地元で大活躍

かつぬま朝市の無い1月、ねこまんまさんは地元で大活躍。
asa2009_0607DO1.jpg

-----
さて、明日は我が地区もドンド焼で、我が家はお祭り当番で忙しく準備を行っております、他の当番が行っていない様なスタイルで、長年キャンプ、イベント等で使っているガスボンベ、寸胴等を引っ張り出し、おでんを作って、熱燗のお酒を用意します、子供達には「おぶっく」、(甲州弁です、お菓子やみかんなどを袋に入れた、おだちんの様な意味です)を用意しています。
天気が良い事を期待して望みます。
----

さらにメールは続きました。

-----
私がPC、作業等を行っています通称仕事場は、ストーブを焚いていても只今、6度でチョー寒いですのであったかい母屋に帰り、あったかい焼酎のお湯割り(梅干入り)を飲みます、さっきお湯割り持って来ましたが、すぐに冷酒になってしまいました。
-----

結局、飲んじゃうんですね。
asa2009_0405HL.JPG







posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: