次回開催は平成29年4月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2009年10月30日

PRする会の皆さん、お待ちしています

11月の朝市まであと2日、小澤氏から電話があって「ごめん月末なので前日(10/31)の準備行かれないや」

いいのいいの、かつぬま朝市、たとえ60店がエントリしてても、前日の準備くらい私ひとりでチョチョイのチョイ。

毎回少しずつ改善して、なるべく手が掛からないように作り上げてきたから。お国がてこ入れして農村と都市を結ぶ“(いち)”を大都市で立ち上げたり、お洒落な施設をぜーんぶ用意して“市(イチ)のキャラバン隊”が日本を縦断しているみたいだけど、色々運び込まなくてはならないので、うわっ大変そう。

かつぬま朝市ほど施設がお粗末な(さらに運営面もスリム化された)市も他にはないでしょうね。朝市終わって30分でほとんどの人がいなくなって、1時間でもとの野原に戻っちゃうんだから。

裏を返せば「なんの仕掛けも工夫もない市」な、だけ、なんだけど。

そして今回は、前回の10月の朝市に大型バスで視察に訪れてくれた静岡は浜松市の「地域の農林水産物をPRする会」さんが、今度はかつぬま朝市に出店してくれます。
asa2009_1004AO.JPG

PRする会の皆さんも市街のビルの谷間の風と戦いながらすでに市を長い間開催されていてお客さんのハートを掴むのはお手の物。浜松といえば「浜名湖」ん?うなぎパイ?

それしか頭に浮かばない貧困な私。

さ〜てどんなものを持ってきてくれるんでしょう。実は聞いているんだけど言〜わない。

本当の実は聞いたけど忘れちゃっただけです。

PRの会の藤原会長さんに怒られちゃうね。ごめんなさい。お待ちしています。
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: