次回開催は平成29年5月7日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2009年10月17日

出店してくけ?イヒヒヒ

10月朝市の前日は町をあげてのお祭り「ぶどう祭り」でした。

かつぬま朝市会場はぶどう祭りの駐車場となります。

ぶどう祭り=ぶどうとワインのお祭りですネ。

と、いうわけで来場者は「酔います」→飲酒運転ご法度→車中宿泊

そんな方もいらっしゃいます。

午前5時真っ暗な会場に着くと・・・いました、いました今年も。

前は・・・

「困ったなあ。もし朝市の場所のど真ん中に駐車されてたら・・・」なんて前日から悩んでいたもんだけど。


この頃はちょっと遊び心が起きるんですよね。1年に1回の楽しみ・・・。マイルドどっきりカメラチックで。


例えばこのお車、朝の地割(各お店の出店する場所決め)作業で出店する場所の輪に取り込んでしまいました。
asa2009_1004AE.JPG

さあ準備完了!

そこへスーパーカブに乗って元気に登場するのが竹篭職人の「内藤さん」
asa2009_1004AF.JPG

その内藤さん、台本もギャラもないのに私たちがやってもらいたいことを“寸分違わず”やってくれるんです

「イヒヒヒ、おはようさん」

「なんでえ、この車、お祭りで酔っ払って、そのまんま寝込んだずら」

「車の中にいるだけぇ?」

「はいはいはい、おはようさん」

そこまで騒がれりゃ寝てられないよね。
asa2009_1004AM.JPG


「こかーねえ(ここはねえ)朝市の会場だよ。イヒヒヒ、おはようさん」

「ウエルカム かつぬま朝市!」

「出店してくけ?イヒヒヒ」


ほらね。


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: