次回開催は平成29年5月7日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2009年10月06日

10月朝市無事開催しました

10月の朝市無事に開催することができました。

レイニー&台風シーズンの真っ只中、前日のぶどう祭りはしっとりと雨にやられたにもかかわらず、かつぬま朝市は朝からガッツリ晴れまして夏に舞い戻ったかのような暑さのおまけつき。
asa2009_1004DU.JPG

しかも翌日からまたまたしっぽりと雨、雨、雨。

そりゃみんな“すごいねかつぬま朝市”っていうでしょ。
そういえば「かつぬま朝市ノーレイン伝説」が頭によぎるけどだまっとこ。

なんと言っても勝沼の心の祭り“ぶどう祭り”そして“かつぬま朝市”の2連戦はその準備と片付けとモチベーションの上げ下ろしで精も根も尽き果てる、私にとっては死のロードと化しています。
※ぶどう祭りには出店したわけではありません。ただただお祭りを楽しんだだけです。出店するのに勝沼町民でさえ10000円かかりますし。

さらには昨年からワインツーリズムなるものにも精を出し始めてしまったもんで来月も似た様な状況を迎えてしまいます。

さあそんなこんなの10月の朝市もにぎやかでした。農繁期も終焉を向かえ地元の人たちも朝市に駆けつけてくれるようになりました。

さらに静岡は浜松から、長野は大町から、山梨は韮崎から、東京は江戸川から、視察&ヒアリング団が。(さらに諜報隊さんもいらっしゃったような)
asa2009_1004AO.JPG

皆さん思いを高らかに朝市をされていたり、これからされようとしたり、かつぬま朝市の適当さを見て「こんなんでいいんだ」と思って帰られるとおもいます。

私たちは、これしか出来ないもんで・・ごめんなさい。
asa2009_1004AH1.JPG




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: