次回開催は平成29年11月5日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2009年09月24日

迷子になっても平気です

9月の朝市。夏休みが終わって元気な子供たちがたくさん来てくれました。

親子で竹とんぼを作ったり、
asa2009_0906EC.JPG

飛ばしたり
asa2009_0906ED_11.JPG

アクセサリーを選んだり、
asa2009_0906EK.JPG

お店を構えたり、
asa2009_0906BN.JPGasa2009_0906BO.JPG

ちょっと背伸びして携帯電話をおねだりしてみたり、
asa2009_0906FP.JPG

お母さんにビーズの指輪を選んであげたり、
asa2009_0906GE.JPG


自分の住んでいる地域のキャラクターを考えたり、
asa2009_0906GI.JPG

vサインで世界の平和を願ったり、
asa2009_0906DT.JPG

ママのお手伝いの合間に抜け出したり、
asa2009_0906CU.JPG

手作りこんにゃくの試食に舌鼓をうったり。
asa2009_0906CR.JPG

かつぬま朝市では子供たちも自発的に「見たいもの」「欲しいものを」主張しないと、親の都合であっちの店、こっちの店に連れまわされます。そんなのイヤだよね。

せっかくの機会なのでこういいましょう。「僕だって、あたちだって、見たいものがあるの!絶対にかつぬま朝市のお店が並んでいる円の外に出ないから、好きに見させて!」
asa2008_1102HY1.jpgasa2006_1103DN1.jpg

そうすればもっとかつぬま朝市を楽しめます。


保護者の皆さんへ 迷子になっても平気です。きっと子供が好きそうなあの店とか、この店に貼り付いているはずですから。
asa2009_0906FJ.JPG





posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: