次回開催は平成29年12月3日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2009年08月06日

雨でした

いやあ、雨でした雨。

終りが近づいて雨足も少し強くなったけど、全般的には小雨でした。
asa2009_0802EE_1.JPG


早朝小澤氏が遅れて会場入り、すでにその時は霧雨。今日の天気を尋ねたら「今日の午後はやばいよ。でも午前中は100%大丈夫だよ。」と自信満々。勝沼町のCATVとにらめっこにのらめっこを重ねた結果寝坊して会場に到着。

そんな小澤氏を信じて順調に会場の準備をすすめていると、バイクが会場入り。竹籠屋の内藤さんです。

内藤さんもどうやら天気が心配らしく、商品を運び込む前に様子を見に来てくれたらしいんです。でも内藤さんバイクに乗ってこっちに近づいてきながらでかい声で

「だめだね、今日は。あ〜だめだ。今日は降るよ。身延(山梨県の南部地方)のほうはええかん(たくさん)降るらしいよ。だめだよ今日は。だめだねえ。残念だねえ。だめだめ」

内藤さんかなり創年の主張をするなあ・・。でも小澤氏の「午前中は100%大丈夫だよ」を信じて余裕の笑顔で応対。ダメダメのオンパレードに若干ムカっとしたんだけど。

かくして朝市の幕はあきましたが、小澤氏の100%はどこへやら。雨。内藤さんのダメダメ節が頭の中を駆け巡っていました。

だれのせいでもありません、ほかでもない私が暑さがいやで朝市の神様に「涼しさをえらびます」と祈ってしまったことが原因なのです。

みなさんごめんなさい。
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 03:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: