次回開催は平成29年5月7日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2009年07月16日

おいしい桃が並びました。

7月のかつぬま朝市。毎年7月に桃は出るんだけど、まだ出始めの品種で“これぞ勝沼の桃だ!”とちょっと言えない感じだったのだけど。今年は入梅が遅くてしかも空梅雨で桃の生育がすすんじゃって。

おかげさまでおいしい桃が並びました。
asa2009_0705AN.JPG asa2009_0705ID.JPG

ほらほら小澤氏が手塩に掛けた桃、しかも朝もぎ、を振舞っちゃうよ!都会じゃ一個で数百円するでしょ。とりたてしか味わえないコリコリした桃もおいしいよ。
asa2009_0705AG.JPG

やっぱ桃いいよね。日持ちがしないから新鮮なのを新鮮なうちに食べるのが本当においしい。

豪快に食べた後はちょっとかゆいけどね。


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 23:00| Comment(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: