次回開催は平成29年4月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2009年07月01日

かっぱらっちゃいました。

SN3E1369_256.JPG
ぬかりは無いように。おうっ!


実は先日の日曜日“かっぱらって”きました。

朝市ばっか夢中になってるから、いよいよ食べるに困って、畑からきゅうりでも“かっぱらって”来たの?

んで、捕まっちゃったの?

いいえ。捕まりはしませんでした。小澤氏もいっしょにかっぱらってきたんです。しかも真昼間っから。
SN3E1373_256.JPG
煙草をくわえて余裕の表情

あれれれ小澤氏も共犯? せっかくこの頃、かつぬま朝市の株が上がってきているのに、魔が差したといえど、それはやっちゃいけないよ。

けっこう広いんで大変でした。そしたら途中でハモニカ王子の川崎さんも様子を見に来てくれて。
asa2009_0405BT.JPG
グラサンが渋い

まだ共犯がいたんだ。そんな広い畑ってどこなの?

かっぱらう道具が1つしかなかったので坂本サ氏からも借りました。
asa2009_0607FI1.jpg
わあヤバそう、共犯坂本サ氏も

何?自分たちで食べる分だけじゃなく大量にかっぱらってきちゃったの?

おかげで手はブルブル、ズボンは草だらけ、顔まで草が飛び散って。

朝市会場はだだっ広い。放っておくとチョウチョや殿様バッタや飛び交う野っ原になってしまうので・・・
SN3E1275_256.JPG

雑草をかっぱらってきました。(草刈をしてきました)
SN3E1372_256.JPG

ウサギ号はすぐパンクするし、カメ号は遅いし、「じゃ、かっぱらうか」ということで刈払器が登場。
SN3E1366_256.JPG


勝沼界隈のおっちゃん達は雑草を刈り取ることをかっぱらうといいます。



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: