次回開催は平成29年11月5日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2009年06月12日

愛菜餃子全県区!

3週間ほど前、地元テレビ局のybsさんから電話がありました。

「かつぬま朝市さんで話題となっている餃子をぜひ番組で紹介したいのですが」

それなら、私なんかより、直接ご本人さんとお話ください。私から聞いたと言っていただいていいですよ。

と、愛菜耕房所属&ユリの台所ご主人のaさんと話をしてもらいました。

もしや、断りも無く迷惑になっちゃったかな?とも思いましたが、そんなこともすっかり忘れていました。

数日後、aさんから電話が。

断りも無く連絡先を教えちゃったので怒られるのかな?と思ったので返答するやいなや「あの〜ごめんなさい、ご迷惑でしたね、取材の件」と、私。

すると、a山さん
asa2007_0902GG_256.JPG

「とんでもない。とんでもない。私たちが勝沼に移り住んで、こんなにも地元と馴染めたのも、餃子なんてもの作って皆に知ってもらえたのも、みんな朝市がきっかけなんですよ」

「そしてこうやってテレビ局も来てもらって」

いえいえ、それはもう、朝市というより、愛菜耕房さんのチームワークと何よりa山さんご自身の頑張りですから、、。


「いえいえ、本当に感謝しているんですよ。だからお礼だけでもと思って電話しました」

よかった。

「それでですね、本当なら朝市繋がりなんでウエブマスターさんにも生出演で出てもらいたいぐらいなんですけど、時間が無いみたいなんで、その代わりといっちゃなんですが、かつぬま朝市の宣伝をガツンとしちゃいます」

「生なんですけど放映日が朝市の前日の土曜日なので“明日、かつぬま朝市に餃子を買いに来てくださ〜い”ってやっちゃいますから」

うれしいなあ。もうほとんどチラシ配りやってないけど、皆がいたるところでかつぬま朝市の宣伝をしてくれてるし、人気番組で、しかも朝市開催前日なんて、タイミング良すぎ。感謝です。

番組は餃子特集!

まずはアナウンサーが民家のかけられた餃子ののぼり旗に仰天。つかみはok。

つづいてその民家に侵入し、1日ひと組限定の「ユリの台所」をレポート。奥さんがにこやかにお料理の説明。
asa2008_0601DS_256.JPG

さてさて、餃子は?ということになって

a山さんやっと登場。こねこね餃子の皮を伸ばしてる。
SN3E1317_256.JPG

いただきましょう!

パリパリのあとはモッチモチ。うわっうまそな愛菜餃子です。
SN3E1316_256.JPG

庭では愛菜耕房のメンバーがスタンバイ。
SN3E1318_256.JPG

あしたのかつぬま朝市に買いに来てね!
SN3E1320_256.JPG

ヤッホー!

特殊品作って、地域おこしするより、どこにでもあるものだけど他よりおいしい、ほうが人気が出るんだよね。

a山さんの愛菜餃子が全県区になりました。

-------------------
朝市当日。はーい、記念のフリップを持ってパチッ!
asa2009_0607CP.JPG







posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 23:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: