そこで6月の朝市前から10月頃にかけて会場の草刈りをやります。朝市会甘利氏所有のウサギ号に乗って小澤氏が会場全体を刈り込みます。
以前の草刈ネタ
以前は小澤氏所有のカメ号でやっていましたが、なんせこの広い会場だもんで。
そこでウサギ号が空いているときを見計らって小澤氏が草刈りを実施します。
夜明けと共に自家桃農園の消毒散布を済ませて朝市会場の草刈に取り掛かりました。小澤氏の予定では7時半までには終えて、8時から私と朝市周知看板設置へと。
さて、午前8時過ぎ、周知看板を付けながら小澤氏の様子がおかしい。そわそわしている。
どうしたの?これからデートでもするの?
「あのね、そうじゃなくってさ、草刈まだ終わってないさ〜」
聞くと、草刈りの途中でうさぎ号が針金を巻き込んでウサギ号がスタック(エンコ)しているらしい。
看板付けを終えて、ウサギ号のもとへ。
さっそくもぐりこんで持参したペンチで絡んだ針金を切ろうとするけど「焼きの入った針金(ぶどうの棚用)はビクともせず。
じゃ、ボルトクリッパー(両手で使うハサミのお化けみたいなやつ)に登場してもらいしょう、と再び出直しました。
さあて、今度こそ!と、ジャッキアップしたウサギ号に再びもぐりこむ小澤氏。
ぐわしゃ、バチン、おりゃあー、バチ、ガシャ、いてててぇ、ビーン、数分間、色々な音と雄叫びが聞こえたあと、最後の一巻きが小澤氏の手によって切断されました。
再びブルルン!と動き出したウサギ号。
ゴキゲンで草刈をする小澤氏にさらに悲劇が・・。
今度はタイヤがパンク・・・涙目の小澤氏でありました。
【関連する記事】