次回開催は平成29年11月5日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2009年05月19日

なんで変わっちゃったんだろう

マシュマロさんが“なんでだろー”という顔をして立っていました
asa2009_0503GL.JPG 


すると・・すうーっとコルクボードを見せ
asa2009_0503DE.JPG


「勝沼には日本を代表する扇状地があります。小学校の社会科の教科書にもよく載っていました。でもさその名前がさ、変わっちゃったんだよ。おかしいんだよ。」
最近、若干元気がないようだったけど、完全復活のテンションです。
asa2009_0503DC.JPG

俺らは御手洗川扇状地って教わったんだけど、今は京戸川扇状地になっちゃってるんだよ。いつ誰が勝手に変えちゃったんだろう。

だからここで年代別にどっちの名前で教わったか聞いてさ真相を掴んでさ、
asa2009_0503GM.JPGasa2009_0503GK.JPG

できればオリジナルの御手洗川扇状地って名前に戻したいよね。

takeさんが書いているマシュマロさんのブログの記事より


菱山の宮后山も国土地理院がかってに甲州高尾山に変えちゃって、hちゃんやmさんが国土地理院におっこんでったらすんなり宮后山にもどった例もあるからね。こちら

がんばれマシュマロさん
asa2009_0503DC.JPG

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: