次回開催は平成29年9月3日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2009年03月16日

朝7時半ですでに風呂あがり

朝市なのに9時に始まるレイジー(怠惰)なかつぬま朝市。7時半ごろには会場にいらしていたご夫婦。
asa2009_0301DC.JPG

聞くと埼玉は春日部からで、お仕事の都合この山梨へはよく来ているらしい。

「すいません朝市がはじまるのは9時なんです」

ほったらかし温泉で朝風呂をあびて、永田さん(かつぬま朝市御用達・かつぬま朝市会ブースでお求めいただけます)で豆腐を買おうと思ったら品切れ。朝7時半ですでに風呂あがり??

永田さんが言うには「今、かつぬま朝市で朝市用の取りに来たばっかりだから追いかけていけば」

いざ、かつぬま朝市へ

さらに目的はもうひとつありました。パンテーブルのパン。でも今日は出店の予定なし。

「今日はパンテーブル出店しませんよ」って打ち明けたら、ご主人大ショック。

でも、どうやら会場にお忍びで来ていたパンテーブルオーナーのmちゃんにこのご夫婦のことを話したら何かプレゼントを用意してくれたみたいで、よろこんでいただけたようです。

そんな風に出店は出来なくてもかつぬま朝市を楽しみに来てくれる出店者さんも多いんです。うれしいですね。
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: