次回開催は平成29年6月4日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2009年03月09日

謙虚にいかないとね

3月の朝市。開催前はずっと雨が降っていましたが朝市の日だけは晴れマーク。週間予報じゃ「お出掛けは日曜日が最適」なんてうれしいことを言ってくれるっーの。

さすがだなあ。かつぬま朝市。またまた降られないし、しかも晴れだよ。のうてんきに仕事に打ち込んで毎日を過ごしていました。

で、朝市前日。開催日の天気予報は曇りに変わって。しかも風が吹くらしい。

夜、机やイスを運んでいたら、雨まで降ってくる始末。このまま雨が続いちゃ困るなあ。

そしたら“スバルクラッシック朝市号”のエンジンランプが付いちゃってアイドリングが効かなくなっちゃって。

あれれ、甘く見ていたおかげで朝市号まで「お前さん図に乗るなよ」と戒めてるよう。

というわけで「寒くても、曇りでも、雨が降らなければ、雪が降らなければ、ヨシ!」と言い聞かして当日を迎えました。

でもなああ。やっぱ寒かったっす。
asa2009_0301BP.JPG

この包丁砥ぎのお兄さんなんかストーブを車の中に持ち込んじゃって暖を取っています。
asa2009_0301AC.JPG


謙虚にいかないとね。
そうすればお天道様はきっと笑ってくれるから。
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: