次回開催は平成29年12月3日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2009年01月02日

ショックな新年のご挨拶(拝賀式にて)

かつぬま朝市の拝賀式

いつもはアジト“ピーネックオーチャード”で挙行するのですが、今年は朝市会場で日の出時刻に合わせてやりました。

調べてみると甲府の日の出は6時55分、なら7時15分ぐらいかな?と。

小澤氏に連絡「拝賀式は朝市会場で日の出の時間に集合!だから7時過ぎぐらいでしょう」

「7時半ぐらいだよ」

そうは言われましたが、7時には会場入りして日の出(いずる)方向を眺めました。辺りはもうすっかり明るいのですが、日が射しているのは遠く南アルプスの頂上付近のみ。
IMG_2179_256.JPG

う〜ん、さすが小澤氏。

余裕で7時15分頃到着。少しさえない表情。暮れからお正月は1日も休みが無いからかな。

そうではないらしい。

「缶コーヒー買ったら今年一番最初に“新年明けましておめでとう”を自動販売機に言われちゃってさ、ショックさ」

やがて今年最初の日が顔を出しました。
IMG_2199_256.JPG

小澤氏の傷心に付き合っちゃいられない。はーい!かつぬま朝市プロモ写真撮影。
IMG_2191_256.JPG

私も周知看板を
IMG_2195_256.JPG
じゃ〜ん、頭の上から日の出です。

今年もどうぞよろしくお願いします。

もちっとマシなご挨拶はこちら











posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 20:00| Comment(2) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
”もちっとマシなご挨拶はこちら”
読ませていただきました。
正月だからこそそんな話を誰かとしたいとおもっていた私としてはたいへん感動!
印刷し保存です!
妻にも直ぐよんでもらい。
話をしました。
子供達にも今は理解するのは難しいかも知れませんが話をしました。

本年もよろしくお願いします。
Posted by 木の歯車工房 at 2009年01月03日 08:48
よろこんでもらいたい、使ってもらいたい、遊んでもらいたい・・・木の歯車工房さんの作品を拝見して、ものづくりの目的の原点を考えさせられました。ただ悲しいことに工業製品、農産物、になったとたん採算を取ることが第一の目的になってしまうんですよね。

木の歯車工房さん、こちらこそよろしくお願いします。何よりうれしいコメントありがとうございました。
Posted by かつぬま朝市ウエブマスター at 2009年01月03日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: