「ウエブマスターさあん、おかげさまで私たちの町(静岡県長泉町)でも12月13日(土)に“市”の開催が決定しました!」
やったあ!
そう言えば昨年の10月浅倉さんが皆さんを誘って、かつぬま朝市に遊びに来てくれたっけ。こちらの中ほど
その繋がりで学習会にも招かれて、住民が勝手にはじめたかつぬま朝市の事例を紹介してきたりもして。
こちら
こちらも
こちらもどうぞ
とがり停車場お気楽市
停車場。鉄道の駅。この駅ね、ちょっと寂れちゃった御殿場線のちっちゃな駅だけど、皆さんご存知の♪汽車汽車シュッポシュッポ♪の歌の生まれた駅なんだって。
そこの商店街の皆さんとか商工会さんとか住民を巻き込んでこの市が開催されるみたい。
きっかけ作りになれて なんも言えねえ〜。
その浅倉さんから開催をお知らせした新聞記事の切り抜きをいただきました。 こちら
かつぬま朝市のお仲間市がまたひとつ増えました。

