次回開催は平成29年10月1日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2008年12月01日

朝市ミステリー?

朝市の出店者のgreenさんからメールをいただきました。

-------------------------
ところで、勝沼朝市ミステリーが!
祝小の交差点に取り付けられている朝市の看板が、上下ひっくり返しなのですが・・・

あれは間違い?それともいたずら?わざと目立たせる為?
一応お知らせしておきますね。(^0^)

----------------------------

はい。それは列記とした間違いです。私と小澤氏の久々笑えるミスです。

朝市の周知看板は通常、朝市開催1w前の日曜日の早朝に行いますが、今回は勝沼フットパスの準備がありますので、小澤氏と示し合わせて前日の土曜日の夜に行いました。

仕事を終えた後なのですでに真っ暗。で、気付かず逆さま貼り。ご指摘いただいた箇所ばかりでなく、他の所でもいつもと違う場所につけてしまったりしました。

連絡をいただいて、何故かひとりで笑ってしまいました。祝小学校の信号といえば地元の人たちがガンガン通る交差点。しかも子供たちは通学でその看板の目の前を通ります。

さてさて、まっさかさまに掲げられた看板を見てどんな反応を見せるのか。それもまた楽しみ。そんはばかげたことを思ってしまいました。
IMG_1976_256.JPG

そうとはいえさすがに“そぼい(みっともない)”ので今朝早くひっくり返しにいってきました。やっぱり1人現場で笑ってしまいました。
IMG_1977_256.JPG
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 21:38| Comment(4) | ナイショの裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんまり顔を出さないけれど、祝のことなら私か里吉さんに言ってください。
本日里吉さんは、○秀のジュースを3時にもてなし(ジュース>身延まんじゅう)機嫌をとってあります。
Posted by yama at 2008年12月01日 22:54
yamaさんフットパスご苦労様でした。大胸筋矯正ベルトのようなベストを着込んだyamaさんは近藤勇よりはるかに強そうでした。

了解しました。祝での悪阻祖はyamaさんにすがります。
Posted by かつぬま朝市ウエブマスター at 2008年12月02日 22:30
やっだーーー面白い!!!
いつもいつもお疲れさまです
直される前に見に行けば良かった…
Posted by 虹子 at 2008年12月03日 16:31
虹やさんだけには見てもらいたかったです
Posted by かつぬま朝市ウエブマスター at 2008年12月03日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: