次回開催は平成29年10月1日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2008年11月09日

ノマドのように

今日も勝沼界隈ではいくつものイベントがありました。

かつぬま朝市の影のボス小澤氏もお隣、笛吹市の産業祭りでガチャピンの着ぐるみでイタイケな子供たちを脅かしていることだろうし。

ぶどうの丘の甲州元気祭りではマシュマロさんがビッコを引きながらオークションで盛り上げてくれているだろうし。

朝市でもお馴染みの三井さんはお隣、山梨市のドット込む祭りの縁の下で汗水たらしていることだろうし。

そして私。昨日はワインツーリズムからヘロヘロになって帰宅して、シャワーを浴びて一杯引っ掛けたら、ラリっちゃって、娘たちからダメダシ受けて。

朝、トイレに起きたら腰は痛いし、頭を思いし、体はキシキシいってるし・・。このまま寝たらきっと具合がわるくなる、と思って。

起きちゃった。手(チョキ)

早朝6時ごろからワインツーリズムのメイン会場とバスターミナルのごみ拾い。
SN3E0619_256.jpg

驚いたのはさあ、あの広い双方の会場にほとんどゴミが落ちていないこと。私の知っている祭り関係のイベントでは最後のごみ拾いに一苦労するものばかり。なんと質の高い皆さんがいらっしゃってくれたのだろう。

メイン会場なんてさ、飲食店が20店も出店したのに、ゴミ箱は一箇所。それなのに。う〜んすばらしい!

さて、ごみ拾いで目が覚めた私、自宅でワインツーリズムの残務。

午後からは、今回が初めて開催、ぜひ応援したいイベントに顔を出しました。

大月のキャラバン

SN3E0631_256.JPG

応援というより、自分を癒しに。だって自分たちが主催するイベントじゃゆっくり見て歩けないんだもん。

朝市でもお馴染みのエスニックシャムズさんが呼びかけて開催するクラフト&マーケット。大月市の産業祭りとコラボです。

産業祭りは産業祭りらしい祭りでした。いいとも、悪いともいいません。大勢のひとで賑わっておりました。

さて、大月のキャラバンは、個性的な出店が円を描いて中央にはフリマ。とっても一体感がありましたよ。


朝市で顔なじみの皆さんにも歓迎を受けて楽しかったです。ゆっくりと見て回れました。

その1人のおれんじ工房さんから「大月のキャラバンに移動水族館も来る」って聞かされて「じゃ水着を着て一緒に泳ぎましょう」なんてふざけてたんだけど。

私が到着した瞬間! 「ウエブマスターさん待ってましたあ!」

私の名前を書いた札の下に水泳ゴーグル
SN3E0621_256.JPG

さらにフィンまで持ち出して「さあどうぞ!」
SN3E0622_256.JPG

口は災いのもと、とは言いますが、リアクションもとれず、うろたえた私。ウーパールーパーもアザラシもオオサンショウウオもきっと大歓迎してくれただろうに。丁重にお断りして後ずさりしました。

個性的なお店が並んでいましたよ。


SN3E0623_256.JPG
ドブロを奏でる洒落て枯れた(私のほめ言葉です)おじさん


SN3E0626_256.JPG
カレーを車で売っているおみせ


SN3E0625_256.JPG
出店している皆さんをこまめに気遣うキャラバン団長


ノマドのように・・このまま編隊を組んで旅に出かけられそうな大月のキャラバンでした。
SN3E0629_256.jpg

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 20:19| Comment(3) | イベント紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお忙しい所、足を運んで頂き有難うございました<(_ _)>
素敵な奥様ともお話出来て嬉しかったです♪
ピアスも有難うございました。

団長様にも頭がさがりっぱなしです・・。
また、勝沼でも宜しくお願いします!
Posted by ビーズ屋 at 2008年11月10日 22:59
お疲れ様でした。私も皆さんとゆっくりと話ができて楽しかったです。こちらこそよろしくお願いします。
Posted by かつぬま朝市ウエブマスター at 2008年11月11日 07:40

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年11月15日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: