次回開催は平成29年10月1日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2008年10月15日

ちょっと危機

お咎(とが)めを受けました。菊の紋章が煌(きら)びやかなアチラさんです。

毎月朝市開催の一週間前に周知の看板を町内8箇所に設置します。一番見てもらえそうなところが交差点なので電柱や信号機のポールをご利用させていただいておりました。もちろん無断で。
DSCF00051.jpg

調査をしたわけじゃないんだけど、地元周知には結構有効な手段だと思っています。

でもちゃんと朝市が終わると同時に撤去します。だからちょうど一週間だけ設置させていただいています。

ぶどう祭りの前日、10月朝市の前々日、地元の駐在さんから電話があって「すいませんが、朝市の看板なのですが困ります」と。ぜんぜん高飛車じゃなく丁寧に。

はい、申し訳ございません。

その日の夜、信号機ポールにかけられた看板(該当するのは3箇所)は撤去しました。権威に歯向かうほど馬鹿ではありません。
IMG_03191.jpg

さあ、来月からどうしよ。

きっとそのうちに東京の電気屋さんからも怒られちゃうんだよなあ。

試しに看板つけるのやめちゃおうかな?そうすると体も楽になるし。でも6年間続けてきたのにやめるとなればちょっと寂しいなあ。
yowaki01.jpg


どおしよっかなあああ。忘れて寝ちゃおうっと。
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 21:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝市が認知されている証拠だと思うよ。そうなると、電柱というわけにもいかないかもね。

私有地に付けさせてもらうことも考えたら?

いつでも協力しまっせ。

Posted by makki at 2008年10月19日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: