次回開催は平成29年4月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2008年10月13日

酒蔵マーケットに行ってきました

かつぬま朝市が産声をあげた年、酒蔵マーケットも始まりました。

今回の出店は67店。あの敷地によく入るもんだ、としばし関心。
IMG_1585_320.JPG

仕事があったので着いたのが終了寸前、売るものが無くなって帰っちゃったお店も。何しろ開始直後の10時ごろは某デパートの巨人の優勝セールより、12月30日のアメ横より、活気があったらしい。
IMG_1586_320.JPG


築180年の造り酒屋屋敷が悲鳴をあげていたとか。

朝市でお世話になっているaさん、なんと駐車場係りに駆出されていまして、しかもパンフレットには“かつぬま朝市さん所属”っぽくなっていまして。すいませんでしたaさん。

私が到着すると朝市にも出店してくださっている皆さん声を掛けてきてくれてうれしかったあ。
IMG_1587_320.JPG

私が引き込まれたのはコレ!
IMG_1588_320.JPG

パーツは全て木。クレーン車。他にもフォークリフトやバックホー、ペイローダーまである。全てが本物の持っている機能と同じ動きをする。これには感動。しばし店主とお話。展示だけでいいからかつぬま朝市へどうぞ、と。

IMG_1589_320.JPG

マルちゃん、ようこちゃん、アヤナさん、お疲れ様でした。
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 20:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
酒蔵マーケットでは、いろいろとお話ができ楽しい時間をありがとうございました。
多くの方に作品にふれていただき、多くの方に喜んでいただけたことは私にとっての今後の励みとなります。次回作品はいつになるのか私にもわかりません。じっと待ちます。そのときを。
かつぬま朝市はとても魅力的です。
急に作品もってよろしくなんてことになるかも知れませんが、よろしくお願いします。
Posted by 木の歯車工房 at 2008年10月14日 21:22
hpも拝見しました。
http://www.geocities.jp/ki_no_haguruma/

「この工房はおもちゃの販売はしていません。製作した作品は行き先が決まっています。作品は家族へのプレゼントなのです。所有者は子供たちや妻です」

もう私完全にノックアウトです。

いつでも、ウエルカムです。電話もメールもいりませんから。
Posted by かつぬま朝市ウエブマスター at 2008年10月14日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: