次回開催は平成29年11月5日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2008年10月08日

ぶどう祭り2008 その2

会場に舞い戻ったのは午後4時前、朝市モニュメントのアイディアをくれたn谷さんと虹やの虹子さんも来てくれてました。

ここからは完全にお祭り楽しむモード。飲めなくって飲まない小澤氏以外は飲む環境を万全に整えて集合。
IMG_1377_128.JPG

通りすがりの顔見知りさんもぐんぐん寄りこんでくれて。
IMG_1379_128.JPG

あたりが真っ暗になったころ、勝沼の町内を巡った護摩が松明に点されて会場に入ってきた。会場の中央にある聖火に火が点されました。
IMG_1382_256.JPG

さあいよいよここから分火された火が鳥居平を駆け上がる。大役を果たすのは勝沼中学の生徒。
IMG_1383_256.JPG

俺たちが積んだ護摩木に赤々とした護摩を点してくれ!と託して見送りました。

そしてまた飲んで。
IMG_1390_256.JPGIMG_1392_256.JPG

そしてじゃれあって。
IMG_1394_256.JPG

京都から来たという33歳の青年グループとも意気投合してしまいました。
IMG_1381_256.JPG

午後7時鳥居焼きに火が。ちょっとだけ点火のタイミングが悪かったかな?花火がなり始めてから徐々に鳥居は鮮明にその姿を現しはじめました。
toriiii.JPG

これだよ勝沼。これだよぶどう祭り。


また来年もここにいます。
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 20:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお世話になりました!!!

やだーーーっ
記憶にない写真があるーーーっ!!!
やっぱり朝市会の皆さんはSだ…
嘘です
酔っ払いの面倒見てくださってありがとうございました!

来年も宜しくお願いいたします
大変ご馳走様でした♪
Posted by 虹子 at 2008年10月09日 01:10
虹子さん 首にチップが埋まっているおじさんは虹子さんが知らぬ間に奥様に連行されてしまいました。
Posted by s at 2008年10月09日 06:39
首にチップ…?
ひゃーーー憶えてなーーーい!!!
完全にやばい感じです…
まぁ私もはたから見たら連行されてるような雰囲気だったかもしれませんね

http://nijiya.blog29.fc2.com/blog-entry-110.html

私も記事を少しですが書きました
写真は後日また載せるつもりです
ご覧下さいませ
Posted by 虹子 at 2008年10月09日 13:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: