次回開催は平成29年12月3日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2008年10月07日

ぶどう祭り2008 その1

いやあー。ぶどう祭りですよ、ぶどう祭り。

今年は前日に思いっきりテレビでタイムリーに紹介されたらしく。人出は多かったと、かつぬま朝市フットパスの陽気なガイドn村さんは言っていました。

なんとなく朝一番の出足は鈍かった気がしたけど、私の気のせいね。

さあて、私は一般来場者ということで朝7時すぎに会場入り。場所取りですよ、場所取り。お目当てのスポットは鳥居焼きが一番良く見える場所。そこに陣取ってテント立てちゃう。だってまだまだ日差しは強いから。

そしたら、かつぬま朝市のノボリをつける。続いてお店、いやいや陣地の前にかつぬま朝市モニュメントを組み立てて、朝市とワインツーリズムのチラシを置きました。これって結構持っていってくれるんだよね。
IMG_1359_256.JPG

そのテントの中で、午後私が興行する時にバラ撒く「かつぬま朝市飴」の準備。お隣テントに陣取ったのかつぬまブロードキャストの局長さん、がまの油まで売っちゃうお役人さん、とそのお仲間さんが手伝って、というか殆どやってくれました。
IMG_1368_256.JPG

私の興行って?

これです。ぶどう祭りの今は少し廃れている呼び物「パレード@勝沼宿」そこで生演奏。しかもトラックの上で。街道を下りながら。
IMG_1376_256.JPG

勝沼伝統の「勝沼踊り」と、ぶどう祭り50回記念で作っちゃって、今では誰も口ずさむ人もなく、忘れ去られた「たらちね(中山大三郎作、松村和子歌)」

たらちね♪は〜。これね、少しは音楽をかじった私に言わせれば、まちがいなく名曲です。この節回しはすごすぎる。哀愁ありすぎ。なんでお蔵入りになっちゃうの?

jugg boxというメサーブギーコピーのアンプが不調で音は最悪だったけど・・頑張って勝沼の名曲を演ってきちゃった。
DSC_0107_160.JPG
広報のyさんからもらいました

ぶどう祭りネタは続きます。

ちなみに翌日の朝市の様子はこちらから


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: