次回開催は平成29年7月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2008年10月06日

最大の山場、ニ連戦乗り切り!

今年の最大の山場、ぶどう祭りと朝市の二連戦を乗り切りました。

朝市終わって自宅で遅いお昼を食べていたら、食べ物を口に入れながら寝ちゃったりして。

まあ、ぶどう祭りは何をしたってわけじゃないんだけど、会場にテント張って朝市とワインツーリズム2008の宣伝。あとはね朝市を応援してくれている人たちとワイワイ騒いじゃおうって、それだけ。

かつてかつぬま朝市は運営資金稼ぎにぶどう祭りに出店してたんだけど。楽しみながら出店しましょ、というノリでいろいろやったんだけど・・。忙しくて忙しくて周りを見ている暇すらなくって。お楽しみの鳥居焼きを見ながらの慰労タイムは皆さんぐったり。鳥居焼きを皆で見ながら杯を交わしましょ。どころじゃなくってさ。

それじゃ意味ないんで。やめました。

それからは今の朝市休憩所INぶどう祭りスタイル。とはいえ私自身は祭りにどっぷり参加しているのでやたら忙しいんですが、4時までは。

さてさて、どっぷり呑んで、しっぽりと鳥居焼きに魅せられて

日曜日は第55回かつぬま朝市!!
asa2008_1005CN.JPG

ぶどう祭りにマケズの来場者がありました。出店数はちょっと少なめだったんだけど(他イベントバッティング多し)でもみんな朝市を盛り上げちゃおう!って気合がひしひし。感動してしまいました。
asa2008_1005AN.JPG

月に一度しかもたった3時間だけどこの連帯感、一体感っていったいなんなんだろう・・。私にもわかりませんがとにかく明るく楽しく健全な時がサワサワと流れているんですかつぬま朝市。
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: