次回開催は平成29年5月7日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2008年10月03日

4th ブッキング

10月の朝市は大忙しになりそうだ。しかもヘロヘロのコンディションの中で(理由はこちら)。

朝市の最中ただでさえ、座っている時間もないのに。今回は4thブッキングしてしまった。雑誌の取材、テレビ局の取材2本、大学生さんのヒアリング。さらに「じゃその件は朝市の時に」といった手形をいくつもきってしまっている。

私にとって朝市の場は格好の待ち合わせ場所であり、交渉の場であり、活動を知ってもらう場でもある。取材の受け答えもしやすいしね。

都合がいいんだよね。朝市の魅力を伝えたくて説明した後で「あそこの店見てきてよ。今話したのはあの人のことだよ」ってその場で言えるし。

例えば・・「朝市は高齢者の生き甲斐づくりの場にもなっています」って取材陣に格好つけちゃったりするじゃない?「竹籠屋のおじさんなんだけど、最初は出るのを嫌がっていたけどだんだん朝市にハマッちゃって、今じゃ“朝市会の内藤です”って堂々と言い張っちゃってるんですよ」って感じで。そんな時、朝市の時なら内藤さんもちゃんと来ているわけ、話をしながらウインクでサインを送ると取材陣にうまいこと言ってくれるのよ、これが絵に描いたようにね。

ただね。4組となるとどうなってしまうやら・・。まあいいややれるだけやってみろ〜だ。無責任だけど許してくださいね。どっちかっつーとmなのかなあ。私。
asa2005_1002CT.JPG
2005年ぶどう祭りで飲んだくれていた私
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: