次回開催は平成29年6月4日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2008年09月23日

大盛況のからくり 〜おれんじ工房さん〜

9月のかつぬま朝市で大盛況だったのが“おれんじ工房”さんの体験コーナー
asa2008_0907DG.JPG

メニュー
・スーパー竹とんぼ
・小枝笛
・キャンドル 

asa2008_0907EQ.JPG


とくに子供たちが目を輝かせて思い思いの体験にはまっている。よくよく見てみると・・そこには大盛況のからくりがありました。
asa2008_0907EU.JPG

からくりのはじまり、はじまり。

⇒家族連れがかつぬま朝市を訪れる

⇒まず親が「ほらほら、ここでこんなの作れるよ」普段は携帯pcゲームに夢中な子供たちも口車に乗せられ興味を持つ

⇒カラフルで魅力的なアイテムについつい引き込まれる

⇒親はしめしめという顔をする

⇒「やってみれば?」と子供たちに体験をすすめる

⇒え〜っと戸惑いながらも体験を了承する

⇒にんまり微笑んだ親は「ここで体験しててね」と言い残しその場を立ち去る

⇒痛快かつぬま朝市ショッピングを楽しむ。

⇒たまに立ち寄り子供の作品を褒めてあげる

⇒褒められた子供はゴキゲンで作品で遊び、没頭する

⇒親は再び買物やおしゃべりを楽しむ。


ビーズアクセサリーだって、野菜だって、自動車だって、果物だって、焼き菓子だって、パスタだって、オークションだって、ワインセミナーだって、マッサージだって、ゆっくり楽しめるし。大人の世界よん〜。
asa2008_0907CT.JPG

その間、子供たちだって、おれんじ工房さんの体験で大満足。
asa2008_0706BX.JPG


でもあたちはちょっと疲れちゃったの
asa2008_0907EY1.JPG
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 21:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: