次回開催は平成29年8月6日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2008年08月17日

この暑さで・・・

今日の午後からは涼しい勝沼です。

なんだか脳みそが久々に正常に動いている気がします。気温35度アスファルトの上では脳みそがグダグダ音を立てて煮えたぎってしまうので麦わら帽子は欠かせません。

さて、、さて、、8月の猛暑の朝市でした。

私のいる本部(と言っても朝市号の後ろに机をおいただけ)の前を「あーら困っちゃった、困っちゃった、とふらふら足元おぼつかなく、さりとてしっかりと大地を踏みしめてあるくご婦人が」
asa-2008_0706AX.JPG

ありゃ手づくり餃子の“ユリの台所”のユリさん。

財布でも落としたのかと・・。

私、後を追いかけ「どうかなさったのですか?」


「こまっちゃたのよ。贅肉がとれなくて、この暑さで贅肉がとろけてくれないかなあ」
asa2008_0803DT.JPG


・・・手に平の上でトロッととろける霜降り馬刺しを想像しつつ。

「えーと、私に言われても・・」

あっけらかんのユリさん、ひまわりのような明るさです。




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 16:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: