次回開催は平成29年4月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2008年07月25日

草刈まさおさん

金曜日夜9時45分、携帯が鳴った。

“小澤”

昨日の朝市のMTGでは午後8時にはすでに眠そうな顔をしていたのに(農作業とお勤めで激務の最中)、朝4時には活動を始める小澤氏にとっちゃあ真夜中じゃないか。

すると
「もう飲んじゃったケ?」

ええ?飲んでないよ・・・

(実は私今、ピロリ菌を撃退する薬を飲んでいるんでアルコール厳禁なんです。なのにこの猛暑!のどごしの一杯が飲めないじゃんか。しかも明日は部落の夏祭りがあって、おいしいクリーミーなサーバービアが飲めないし。。まあいいや。

「ちょっと涼みにこんケ?」

はあ?どこにいるの?

「朝市会場」

え?まさか!

「草刈まさおさん、やってるの」

うそ?だって今さっきまで豪雨だったじゃん。
草刈、ご苦労様です。私でもこれから娘を迎えに行かなくてはならないので。雄姿をカメラで捉えにはいかれませぬ。

「いいよいいよ、あと30分ぐらいやって、残りは他の日にやっから」

お願いします。

相変わらず、すごいっす、小澤氏。草刈のエースのうさぎ号の持ち主甘利氏はこの頃、なりを潜めています。

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: