次回開催は平成29年7月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2008年07月21日

ニコイチ大作戦

朝市会のテントの2つが壊れてしまいました。
SN3E0039_256.JPGSN3E0036_256.JPG

ので・・・2つの使えるところを使って1つに組み上げました。

-----------------------------
壊れたことが判明した前回朝市で「これ2つをひとつにすれば使えるかも」という声は上がっていたんだけど、農繁期の小澤氏も若干忙しい私も「んんんじゃ、誰がやるんじゃい」と言いながら逃げていたのでした。

「みんな忙しくってやってらんないから、新品買っちゃおう」という結論をだして。まあ1つはどっちみち買わなくてはならないのですぐにインターネットで調達・・そしたら同テントはもう販売終了してて、その改良型がでてるじゃん。

柱を強くしました!という触れ込みで「ゴキゲン」で注文かけようとして仕様をみたら総重量がなんと壊れたタイプの倍の35kg!!

おいおいおい、と思ったんだけど仕方なく注文しました。すぐに届いたんだけどさすがに35kgは「重い!」悲鳴をあげつつある腰をやっつけそう。持ち運び用にキャスター付きになったのはいいんだけどは未舗装の朝市会場では役立たず。

そして・・さらに致命傷はバッグに納めづらい。壊れたタイプは足から入れれば簡単に入れられたのに今回のはスッタモンダしそうだ。

そんなこんなでさらにもう一個購入を断念。早起きしてニコイチ作戦を実行。足を蚊にさされまくりながら。
SN3E0037_256.JPGSN3E0038_256.JPG

やればできるじゃないか。
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: