次回開催は平成29年8月6日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2008年07月20日

チリも積もれば、がばいばあちゃん

あれれ、オーバーオールに黄色のシャツの人が会場に落ちている細かい鉄くずを拾ってくれている。
asa2008_0706DL.JPG

そうそう、かつて、雪害があったときに、その雪害でつぶれたぶどう棚の杭や番線(棚の針金)が一手にここに集められたんです。その時の残骸がまだ落っこちているんです。

子供たちが危ないんで気を利かせて拾ってくれていたんだ!感謝感激うれしいなあ。

「ありがとうございます!」
asa2008_0706DM.JPG

すると、ねこまんまさん「そんなんじゃないんの、がばいばあちゃんだよ。売って儲けるんだ!」そういえば今、鉄の値段高騰しているんだっけ。でもねお手手にひと握りの鉄クズじゃあねえ・・。まてよ・・でもチリも積もればってことも考えられるなああ。

次はねこまんまさん、磁石でも引きずって歩いてくれれば思いっきり笑っちゃうんだけどなあ。
asa-2008_0706DU.JPG
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 19:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: