次回開催は平成29年5月7日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2008年07月19日

カブトムシいかがっっすかあ!

朝市の前日お仲間で出店者でもあるaさんから電話。

「今から出店の申し込みいいですかあ。息子がカブトムシを売りたいというので」

はーい、もちろんいいですよ。

何にも気の利いたことが出来ないかつぬま朝市ですが唯一誇れるところが“突然の出店志願にも対応”しちゃうところ!
(さらにドタキャン、遅刻、早退までok)


そしてお父さんとともに現れたのがそれぞれ虫かごをもった少年たち。aさんの息子君とその友達だ。
asa2008_0706DC.JPG

場所を出店場所を教えてあげて「あとは頑張ってね!」

そしたら虫かごを机において3人で固まって話をしている。朝市が始まってもそんな調子。両隣は日よけテントを持ってきているので、その間に出店した彼らはからっきし目立たない。
asa-2008_0706CM.JPG

おいおいもっとにぎやかに呼び込みでもしないと誰も気がつきもしないよ!

するとしばらくすると意を決したのか、声が出始めた。「カブトムシいかがすか〜」まだ少し照れているみたい。
asa-2008_0706DB.JPG

やがて・・・私が忙しくて会場内を右往左往していると虫かごをさげた少年がでかい声を張り上げて会場を廻っている。
asa2008_0706CN.JPGasa2008_0706CO.JPG

「カブトムシいかがっっすかあ!!」営業活動はじめた。


おっとーやるなあ。いい感じ。しばし目で追っているとお客さんを捕まえはじめた。カブトムシの説明や捕まえたときの四方山話じゃお手のもん。だってカブトムシ大好きなんだもん。
asa2008_0706CS.JPG

うんうん、いい感じ。

かつぬま朝市では商売のお勉強もできます。しかもお小遣いもゲット!!
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 19:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: