次回開催は平成29年7月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2013年08月31日

嵐を蹴散らし残暑でGOGO!

台風はなくなっちゃいました
嵐を呼ぶ朝市のはずがなんてこった

今日の勝沼は日本最高気温2位にランクイン

「暴風雨に警戒」から「カムバックした猛暑に警戒」に方向転換することにします

嵐を蹴散らし残暑でGOGO!

そんな感じで朝市やります!

みんなきてね♪
asa20130804-002_1.JPG




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 16:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

台風が来てるって

9月の朝市までもうすぐ

台風が来てるって?

来ちゃってもやっちゃいますから
でも直撃じゃやめちゃおうかなあ

8月の朝市で気になったみなさんたち

常に一人国民文化祭のもっちさん
asa20130804-304_1.JPG

ブログを立ち上げた暮らすとkさん(朝市の友達を紹介してくれています)
asa20130804-055_1.JPG

汗をたらたら必死に頑張る上野さん
asa20130804-067_1.JPG

どっちやねん!「やっぱ日本がいいねえ。とフランス帰りのヤンちゃん」
asa20130804-071_11.JPG

撮られているのを敏感に感じる陽光養蜂場さん
asa20130804-086_11.JPG

アトリエブルーエさんの麦アート、進化中
asa20130804-139_1.JPG


あはは台風のかつぬま朝市










posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨でも台風でもやりますが危険が予測されるときは中止とします

かつぬま朝市

雨でも台風でもやりますが
(※たぶん出店数は激減します)

危険が予測されるときは中止とします。

中止の時はホームページにて告知します。


10年で唯一中止となった涼しげなかつぬま朝市

asa2008_0203AH.jpg





posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 06:07| Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

こんな会話で始まっちゃったんです^^

8月の朝市でついに登場!

「甲州おからカレーパン」
asa20130804-232_1.JPG

〜開発秘話〜 ふたねやさん
以前からおからをカレー味で味付けしてニンジンやピーマンやソーセージを入れてご飯のおかずで
食べていた私なりに工夫したお惣菜だったんです。

おからって栄養あるのに粗末にされている存在で、子供たちにも和風の味付けだとあまり好んで食べてもらえないし
おからハンバーグばかりだと飽きてしまうし。。。どうした物かとまぁ〜〜母親が食物繊維たっぷりのおからを
どうやって子供に食べさせようか工夫した結果がカレー味のおから炒めだったんです。

では、いつパンに入れちゃえ!!!!ってなったかと言うと。
今年の春の「甲州市食育祭り」の時なんですよ♪

お祭りの店舗の並び順が、当店・内田豆腐店・パンテーブルさんの並び順で
後半、暇な時間に内田さんと本当におからカレー美味しいよねって話をしていたんです
内田さんにもおからカレーの作り方を教えてあげて、自分で作ってみたら美味しかったのでお客様にも
教えてあげたそうです。そうしたらとても好評でと言う話を2人でしていたところへ、
パンテーブルさんが「なになに?!」って話に加わっておからカレーを教えてあげたら
「へ〜〜〜美味しそう」ってなって、その瞬間なんです!!!!!

「ね〜〜〜パンの中におからカレー炒めたのを入れてカレーパン作れば」って私が言ったら
「あ〜〜〜〜良いかもしれない」ってパンテーブルさん♬
「じゃあ、作ろうよ、みんな良いね〜〜って言ってそこで終わっちゃうし今予定を立てないと
この話も来年になっちゃうから3人で打ち合わせをしようよ」って私。
「いいじゃんやろう」って内田さん。

こんな会話で始まっちゃったんです^^

で、何度も打ち合わせをしたりパン生地も変えて頂いたりしながら
今の形になりました。
asa20130804-233_1.JPG

私のもともとの考えは、地元のみんなで繋がって地元の物を使って発信をして
何しろ甲州市を元気にしたいんです。
でも、1人では出来ないし、ここだけの話、行政もあてになりません。
自分たちでやるしかないんです。

パンに使用する青大豆は、地元の青年が作っている物を使用します。
先日は私もパンテーブルさんも育てるところからやりたいと言う事で青年の畑へ
大豆を蒔きに行って来ました。自分たちが育てた大豆で作るなんて、作り手としては最高の事です♬


asa20130804-235_1.JPG

asa20130804-238_1.JPG

また出来ちゃった やっほー♪





posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(1) | 商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

やっぱこれ、これのがいい

8月の朝市で住倉さんのお店の前で女の子
asa20130804-199_1.JPG


これ可愛いなあ。これ全部つけてみたいな。
asa20130804-201_1.JPG


おんや?やっぱこれ、これのがいい。
asa20130804-200_1.JPG




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

暑さなんかもろともせず

8月の朝市で

暑さなんかもろともせず

大人気だったのが
asa20130804-246_11.JPG


マイカさんの革製品
asa20130804-247_1.JPG





posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

あのバッグ売ってたのは

8月の朝市にも集合したクラフト系とか手作りのバッグ
asa20130804-331_1.JPG

asa20130804-290_11.JPG

asa20130804-278_1.JPG

asa20130804-134_1.JPG

あのバッグ売ってたのはどこの店?

なんて朝市終わってからも反響があります




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月の朝市もゴキゲンで

朝市サポーターズ草刈隊による会場の草刈

小澤氏の号令のもと、乗用草刈機(甲州ぶどう太鼓 駒田さん)と4台の刈払器(ユリの台所の秋山さん、富山農園の富山さん、小澤氏と私)が朝っぱら5時からうなりをあげました。


駒田さん、乗用のタイヤが半パンクだったので若干の虎刈りを悔いてたけど、ぜんぜん問題なし。

これで9月の朝市もゴキゲンで開催できます。
SN3R1461_320.jpg

この草刈りのため、私のお約束1W前のチャリンコチラシ配りはしばらくお預けになっていますが、11月朝市分からもとに戻ります。
SN3R1460_320.jpg

勝沼のこの時期は行事やイベントやそれらの準備や会議が目白押しで熾烈な日々が続きます。


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

生でやってみ?

8月の朝市で

朝とってきたんだよ
asa20130804-308_1.JPG



だから生でたべるのがうまいんだから
asa20130804-307_1.JPG





ほら、やってみ?
asa20130804-309_1.JPG








posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

良かった覚えてて

8月の朝市で

あっ、来た来た来たウエブマスターさん
asa20130804-305_1.JPG

「だめだよ、俺が一所懸命説明したのに、何を言ってたか忘れちゃった なんて書いちゃ」

ところで、なんだったっけ これ? 勝沼版ロボジイ??
asa20130804-303_11.JPG

マシュマロさんこの中入るの?
asa20130804-299_11.JPG

バカいってんじゃないよ、これを飲みなって

どうよ

どうよ!
asa20130804-301_1.JPG

苦味も出てるけど、なんたって強みなのが「酸味」なのよ。

出てるでしょ 酸味

出てるでしょ ウエブマスター
asa20130804-302_11.JPG

よかった今回はちゃんと覚えてて







posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

悲劇が襲った

8月の朝市で

お母さんは、友達とも
asa20130804-313_1.JPG

こんなに楽しそうに出店していたが
asa20130804-311_1.JPG

そして悠長にカキ氷を食べていたボク
この後、ボクを悲劇が襲った。ボクの大切な靴が行方不明に・・





posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

こんなのかぶってフィーバー

8月の朝市で

ワーキングベースプロペラさん
asa20130804-314_1.JPG

昨日は当施設のお祭りだったので
asa20130804-316_1.JPG

こんなのかぶってフィーバーしちゃいました
asa20130804-317_11.JPG


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

かなりエコ

8月の朝市でおれんじ工房さん

巷じゃ、ハイブリッドだあ、クリーンジーゼルだあ、ボーイング787だあ、と低燃費がエコの風をガンガン吹かせているけど

おれんじ工房さんのこの船もかなりエコ
asa20130804-350_1.JPG

ろうそくに着火!
asa20130804-351_1.JPG


熱が伝わって

ほら、進んだ。人は乗れないけどね。
asa20130804-355_1.JPG








posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

20万回アクセス

かつぬま朝市でもお馴染みの木の歯車工房さん

コンピューターの雑誌アスキーで

「ニコニコ動画(画面の上で字が流れる動画サイト)で20万回アクセスがあった」

として紹介されました。
SN3R1459_320.jpg

とくとご覧あそばせ(ユーチューブですが)


こちらもどうぞ



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

かつぬま朝市のことと勝沼のこと、聞いてみてください

かつぬま朝市の西側の入口

総合案内所です
asa20130804-376_11.JPG
※つぐら舎さんによる独自ネットワークで集めた観光情報は必聴

勝沼フットパスの受付でもあります
asa20130804-375_11.JPG

かつぬま朝市のことと勝沼のこと、聞いてみてください
けっこう濃い人が座っていることもあります。





posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

さらに若い青年たちが興味を持ってやってきて

8月の朝市で

ステールパンステージにステールパンのお姉さんよりも、さらに若い青年たちが興味を持ってやってきて
asa20130804-370_1.JPG

若いお姉さんたちテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
asa20130804-369_1.JPG


うれしさ余っておじいの私にも叩かせてくれました
asa20130804-379_1.JPG

ステールパン100人プロジェクトに向けて頑張っているトロピカリブさん
asa20130804-380_1.JPG





posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

エンジェル隊隊長

8月の朝市で

出店者送迎エンジェル隊隊長
asa20130804-372_1.JPG

今、あたしと住民が勝手にはじめちゃったかつぬま朝市だからこそできる「さらなる悪巧み」を計画中

隊長が主催するゴゴイチ(今回は暑いので夕市)は明日8/18 こちら

FB




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 14:39| Comment(0) | 朝市サポーターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

朝市出店で太る

8月の朝市で

みんな、なーんか食べてるんだよなあ
asa20130804-365_1.JPG
※エツコの店さん

かつぬま朝市にくると食欲が沸くのかなあ

かつぬま朝市に出店するようになったら太った とか言われるようになっちゃうのかなあ

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

トロ〜と、かけたらはまります

9月の朝市で

このドレッシングがすごいことになっているらしい「鮑」「帆立」「アンチョビ」・・・
asa20130804-386_1.JPG

かつぬま朝市つながりで某有名ホテルや某有名デパートから引き合いが来ちゃって。。
asa20130804-387_1.JPG

でも心配しないでね。ウエブマスターさん

ここかつぬま朝市だけは特別¥でやっていくからね。

トロ〜と、かけたらはまります。


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

孫(のような歳)から

8月の朝市で

もうずーーーーとお隣同士のさくら園芸さんとホビーショップフレンドさん


このあたりほこりがすごいからね、とジョーロで水をまくと
asa20130804-390_1.JPG

はーい冷たいもの飲んで、と孫(のような歳)からおばあちゃん(のような歳)へ
asa20130804-389_1.JPG

世代と業種を超えて仲良しです
※言い回しに失礼があったら許してね




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 23:04| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする