次回開催は平成29年6月4日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2012年12月30日

恥ずかしいんだけどね


今年もかつぬま朝市をテレビ、新聞、雑誌が紹介してくれました。

恥ずかしいんだけどね。あははは。

テレビや新聞 → 売り込み大作戦

雑誌 → かつぬま朝市掲載暦


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

老舗中の老舗

12月の朝市で

かつぬま朝市老舗中の老舗

あいあいクラブさん
asa20121202-121.JPG

5人のおばちゃんたちが交代でもう10年近くもかつぬま朝市に出店しつづけてくれています。

手を変え品を変えと思いきや・・・

私たちこれでも忙しいのよ!!

と、地域づくりとして参加しているあいあいクラブさんは今でも「てづくりこんにゃく」の1本勝負
asa20121202-122.JPG

みんなでいろいろありながらずっと続けていきましょうね。











posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

盛り上がっていられるのも

12月のかつぬま朝市

朝市会場がこんなに盛り上がっていられるのも
asa20121202-120.JPG

この人抜きでは語れない駐車場の入道貴公子樋山氏
asa20121202-116.JPG

シルバーさん
asa20111204-111.jpg

甲府警備保障さん
asa20121202-117.JPG



総勢10名もがなるべく笑顔で車の誘導にあたります。




だから会場も盛り上がれます。
asa20121202-170.JPG


ねっ司令塔小澤氏!
asa20121202-1181.JPG




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

ロコガイド(エスコーター)と歩くフットパス


かつぬま朝市会場を起点に3コースをロコガイドと歩くフットパス
asa20121202-113.JPG

今日のコースはぶどうの里の等々力寺町コース

お楽しみのワイナリーにも立ち寄ります

12月の朝市では30名近くの留学生グループも参加して大賑わい。

来年2月の朝市ではレギュラーコースの「ワインの歴史コース」の他に「山すそに広がる曲線の美しさ扇状地コース」も歩けます

扇状地コースはガイドツアーというよりも地元のエスコーターさんと一緒に歩きましょう!感覚でご参加ください。なんとそのエスコーター役にはかつぬま朝市にも出店されている方が手を挙げてくださいました。(※ただいま特訓中)

ダイナミックに扇状地を歩くこちらのコース、なんと2つのワイナリー(丸藤葡萄酒さんと盛田甲州ワイナリーさん)に立ち寄りますよ。ワイナリーさんとも仲良しなので暖かく迎えてくれます。

国民文化祭事業でもあります



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

勝沼のアメヨコ

12月の朝市もにぎやかでした。

まだ年の瀬をイメージする時期ではなかったけど

こう見ると勝沼のアメヨコって感じですね
asa20121202-106.JPG

ちなみに11月はかつぬま朝市が「竹下通りになっちゃった」と言われました

なかには「終戦後の〇〇」みたいって洒落たことをいう人もいます




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

だってほら食べ物と違って木は腐らないじゃない

12月のかつぬま朝市で

テントを間貸ししたお店が大繁盛
asa20121202-104.JPG

なんで俺は孤独なんだろう
asa20121202-105.JPG

だってほら食べ物と違って木は腐らないじゃない。というフォローを無視


三井材木さん




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

こんなんじゃ雨漏りでひどいことになる

そんな朝市名物な竹籠職人内藤さん

家の前で座り込んでいたので

どうしたんですか?
SN3R0992_256.jpg

あ〜えへへ今ね、屋根をね
SN3R0996_320.jpg

板金屋さんに見てもらったら「こんなんじゃ雨漏りでひどいことになる」って怒られちゃた。
SN3R0995_320.jpg

屋根いじってるところ
SN3R0994_320.jpg

SN3R0993_256.jpg

んん十万円もかかっちゃって大変だよ、俺も

イブに内藤さんネタだなんて、洒落てるでしょ



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

むりむり

12月の朝市で

クリスマス飾りの隣で
asa20121202-100.JPG




ねえ内藤さん「竹でクリスマスらしいものつくってよ」

いひひひ むりむり
asa20121202-097.JPG



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

実店舗の宣伝はそっちのけ

12月の朝市で

なにしろここで多くのお客さんと話をするのが楽しくて
asa20121202-086.JPG

実店舗の宣伝はそっちのけ

今回は気功も登場しました。

立川から数年前に甲州市にいらしたあおいさん


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

年を越させてください

12月の朝市でひときわにぎやか

「お願いします。年を越させてください」−!
asa20121202-077.JPG

どーしたの?

「いつもふざけすぎているもんで」
「今日はきっちり売りますよ」
asa20121202-076.JPG


あははは むりむり
asa20121202-075.JPG

古屋農園さん






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

あ〜んして

12月の朝市で

はい、あ〜んして
asa20121202-072.JPG


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

大切なひとに

大切なひとに。。

朝市を開かせてくれてありがとうございます。

エントランスにぴったりのベンチをどうぞ
SN3R1005_320.jpg

今年も1年楽しく開催することができました。


いえいえ、あんない広いところをいつもきれいに使ってくれてありがとう。

地域の活性にも繋がっているみたいですね。

どうぞ使ってくださいね。

うれしい言葉をいただきました。



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

感謝のこころを込めて

年末の恒例の「大トイレ掃除」

会場を快く貸してくれているワイナリーさんのトイレを

感謝のこころを込めて、ぜ〜んぶ大掃除
SN3R1006_256.jpg

今年は小澤氏も参戦してくれた

終わりごろ竹籠屋の内藤さんが通りかかり、なにやってるでー?
SN3R1009_256.jpg

その内藤さん。。
「里山の竹林をきれいにしようっちゅう会に入ってるんだけど、今行ったらだれもこねーの」

だから帰ってきちゃったらしい

ひとりでもやっちゃってよ、内藤さん
SN3R1010_320.jpg



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

なので先回りして

12月の朝市だけじゃないんだけど

人気商品は始まってすぐに売り切れちゃう

私が写真を撮りに行く頃にはすっからかん

なので先回りして
asa20121202-040.JPG

パンとベーグルと、のマキパンさん
asa20121202-039.JPG




マキパンさんは来年2/3の第102回かつぬま朝市フットパスのエスコーターに立候補

「10時集合でーす」



大丈夫、9時半にはいつも売り切れるから

わお!クールだぜ

そんなマキパンさんとホシゾラの時間さんと若ちゃんとゆうこりんがエスコートしてくれるのが

ここの一番下の特別コース









posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

このごろストレス溜まりまくりなんでね

12月の朝市で

おっとー太鼓叩いてるのだれ?
asa20121202-053.JPG


どっも〜 このごろストレス溜まりまくりなんでね
asa20121202-055.JPG

僕は女の子にもてたい
asa20121202-056.JPG

どこどこどん
asa20121202-057.JPG

ほーれ がんばれー!
asa20121202-058.JPG

甲州ぶどう太鼓

今日は雨降らせないでね










posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

イオンモールより

12月の朝市でmofumofuさん

うわっ車内にもう一人
asa20121202-046.JPG

「そう。今日、私は買い物を楽しましてもらいます」

ここイオンモールより断然店数多いよね

えーまあー

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

いい記念になるんですよ。縁起もいいし。

第100回かつぬま朝市からひそかに人気を呼んでいるのが

「かつぬま朝市七福神+アルファ巡り」

かつぬま朝市会場と+アルファ会場に置いてある七福神スタンプを押して回ろうという企画



これ、stamp Uegakkinさんの持ち込み企画

憎いところが全部スタンプを押しても何のプレゼントもいただけないこと

「かつぬま朝市もしけたもんだ」!

はーい、しけてます



でも、いい記念になるんですよ。縁起もいいし。

しかもスタンプが置いてある店はマニアックで

どこに置いてあるかのヒントはどこにも置いてないし

SN3R1004_320.jpg



でも、プレミアつき始めてます

連続で10枚貯めたらなんかあげちゃおうかなあ



※いつの間にかハンコ屋に変身したuegakkinさんにも注目です







posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 21:59| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

楽しそうだな##!

12月の朝市で

値札をつけながら、楽しそうだな##!
asa20121202-036.JPG


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

5杯飲まされたから

12月の朝市で

もっと外出て営業してこい!と同僚から言われていた「ぐり茶の五十鈴園」のお兄ちゃん
asa20121202-037.JPG

そんなことないよね、だって私、去年の試飲でこのお兄ちゃんから5杯飲まされたから


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

勝沼はジコチュー

12月の朝市で

甲州市の中では、、何やっても、勝沼はジコチューって言われちゃうんだけど・・

塩山は松里地区の枯露柿
asa20121202-024.JPG

朝市の晴れ女神のふたねやさん
asa20121202-026.JPG

も、塩山代表
asa20121202-025.JPG






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする