次回開催は平成29年9月3日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2012年08月31日

大記録を打ち立ててしまった

8月の朝市では

大記録を打ち立ててしまった

yumi clubさん
asa20120805239.JPG

今回はリベンジに燃えています

大記録の割には余裕のyumi clubさん
asa20120805238.JPG


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

ばらしちゃった

8月の朝市で

あれ?ナニ読んでるの
asa20120805304.JPG

絵本だね
asa20120805305.JPG

パンエボン(パン&絵本)さんのお店の片隅から
asa20120805307.JPG



パンエボンさんの知られざる作戦


昭和町から駆け付けるパンエボンさん
asa20120805306.JPG

いつも気合が入りすぎて遅刻気味

傍目が気になる、、、

となりの日々さんの恒例行列に阻まれたふりして「開店休業を装い疑似開店」その間に準備
asa20120701016.JPG

日々さんの行列が静まったころ、正式開店!
asa20120701015.JPG

あははは ばらしちゃった。








posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

ひともじ一文字紐解いていると

8月の朝市で

うわっこれはなんて読むんだ?
asa20120805250.JPG

ひともじ一文字紐解いていると、すぐ横で

野菜の争奪戦が始まろうとしていた
asa20120805251.JPG

FFCクローバーさんのかつぬま朝市限定野菜の詰め放題





posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

頭に日傘乗っけちゃった

灼熱の8月の朝市で

自転車で出店はしろうとマンドリニストのもっちさん

だからテントなんて持ってこれません

でも暑い


そこで頭に日傘乗っけちゃった
asa20120805297.JPG

隣のパラソルにも引けを取らないもっちさんの日傘
asa20120805296.JPG

もっちさんの自慢は手のかかるWネック



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

どちらもあり

かつぬま朝市の1週間前

まずは看板付け

小澤氏なんか、おニューのつなぎで気合が入っていると思ったら足元は健康サンダル
SN3R0804_320.jpg

その後小澤氏は昨日に引き続き会場の草刈に
SN3R0808_320.jpg


わたしは町内の民宿さんにチラシを配ります。

観光地勝沼。ぶどう棚に囲まれた民宿ではもうこんなに立派な大房のぶどうが皆さんのお出でをお待ちしています。
SN3R0810_320.jpg

勝沼のどの民宿もおすすめほんとうにです。私が言うのだから嘘がありそうですが、今回は本当です。

民宿組合の皆さん仲が良くて向上心に溢れていて地域の学習や市内外の探求を欠かしません。チラシ配りで訪れると「先月はあそこへ行ってきた、来月はあそこへ行く、こんな勉強会した」そんな話を聞かせてくれます。

皆さん地域産業のワインにはことのほか精通されていて定期的にセミナーを開いているところもあります。ワインを造っているところもあれば、自家農園のぶどうを委託してしぼりオリジナルワインにしているところもあります。

出される料理がワインに合っちゃうんだなあ、これが。

泊まって呑んでかつぬま朝市、かつぬま朝市ってから呑んでお泊まり、どちらもあり、です。

--
はじめさんちの観光ぶどう園ではぶどう盆栽を発見

SN3R0812_320.jpg
hachi001.jpg











posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

大切な呑兵衛おばちゃん


暑くたって、かつぬま朝市ワインセミナー大盛況
asa20120805015.JPG

私の飲み友達のこんにゃくを朝市で売っているおばちゃんが

いつのまにかエキスパートの資格取って

あれよあれよという間にシニアエキスパートの資格まで取っちゃって

2005年12月に、、ちょっと恥じらいながら
かつぬま朝市でワイン相談所をはじめました
http://katsunumaasaichi.com/asaiti/joho/2005/12/report/20051204.html
↑このページの中ほど

年が明け2006年4月から手弁当に賛同してくれたソムリエを講師に

第1回かつぬま朝市ワインセミナーを開催

それからずっと大盛況

すべてをプロデュースして、すべてを準備して、すべての片づけもして

ゲストの発掘や育成をしてフォローを欠かさない、大切な呑兵衛おばちゃん
asa20120805011.JPG

かつぬま朝市ワインセミナー










posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

お出かけはこんな感じで

昨日の勝沼は日本で最高気温の37.8度でした。

最高気温は今年で2度目

いいのいいの暑くって

夜だけ冷えてくれれば果実がおいしくなります。

かつぬま朝市お出かけはこんな感じで
asa20120805329.JPG

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

持ち寄って配ってください


かつぬま朝市が始まったころは県内でも数か所しか定期朝市は行われていませんでした。

今はいろんなところで開催されていいですよね。

地元の朝市ラシを持ち寄ってどんどん配ってください。

これは明野の朝市さんですね。
asa20120805278.JPG

---

なんでもありの朝市、最初はみんなから「なにこれ?」って顔されたけど

今じゃスタンダードになりつつあるなあ。

なんでもありになったのも「涙なくして語れないのよ」これが。





posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

アフリカンアジア

8月の朝市で

ドリノヒさん

アフリカンブルーバジル
asa20120805298.JPG

いつもの炒め物をアジアに! しかもいっきに。

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

でた〜

8月の朝市で
asa20120805294.JPG

でた〜ろくろ首!!

何、言ってるの?ボディジュエリーの見本です。

とoggiさん

ったく・・びっくりした。


--
そしてまた他の店でカメラを構えると

うわ〜!今度は何がでたんだー!
asa20120805273.JPG

俺のシャツ撮ってどーすんの?
asa20120805274.JPG

面白いもの好きの宮原さんでした。

--

朝から肝試しもできるかつぬま朝市






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

座禅と朝市

8月の灼熱の朝市
asa20120805172.JPG

地元テレビ局の取材もありました

ヤマナシプロデュース
asa20120805173.JPG

「朝5時から恵林寺で座禅の取材とハシゴ」でーす。と体力勝負の三浦アナでした。
asa20120805270.JPG










posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

太鼓と同じ姿勢ジャン

8月の朝市で

こんなキャラの濃いパフォーマーにも
asa20120805324.JPG

目もくれず
asa20120805326.JPG

太鼓と同じ姿勢ジャン
asa20120805325.JPG

あたしゃ彫る彫る
asa20120805327.JPG

消しゴムを
asa20120805327.JPG



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

イヒヒヒヒ、いひひひひ、なんて言ってません

8月の灼熱の朝市で

イヒヒヒヒ、いひひひひ、なんて言ってません
asa20120805343.JPG

たまたまシャッターのタイミングでそう言っているように見えてしまった

完全無痛整体「甲斐福」さん
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

お母さん店

8月の朝市です

kunukunuお母さん店はいつもお友達と和気藹々
asa20120805334.JPG

秋にはkunukunu本店も出店との噂が


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パワフルなママ



今日の知っとこ

かつぬま朝市でもお馴染みのkoppaさんパワフルなママとして登場します。

朝市でもパワフルで果敢な大女優名取裕子さん

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 06:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

暑がっていた皆さん

8月の朝市は灼熱の朝市でした

じゃ暑がっていた皆さんの顔、行きます

シャンモリレストラン中嶋さん「このまま仕事に戻らないでビール飲みてー」
asa20120805336.JPG

青木さん 旦那の横で普段旦那にも見せないような愛くるしく暑がった顔
asa20120805333.JPG

葡萄屋kofuさん 暑い顔をしえくれつつも「さー暑くたってうちのピーチパイ食べてみてよ。勝沼は休息区のホリウチヨシキ君ちの桃使ってるんだよ」
asa20120805339.JPG

たぬきやさん 他の方に反射が行かぬように・・
asa20120805338.JPG

ribbonさん 熱中症にならないよに水分補給
asa20120805337.JPG







posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

たった3時間の儚いお店なのに

8月のかつぬま朝市で

てくてく洋裁店さんです
asa20120805344.JPG

たった3時間の儚いお店なのに毎回しっかりとお店作りをされています。

てづくりバックに加え、今日は一点もののヘアーアクセサリーが大変お得になっていました





posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

手伝ってくれてありがとう


夏休みで宿題をやらなきゃならないのに

手伝ってくれてありがとう。
asa20120805346.JPG

ドラゴンフライテイルズさん
asa20120805347.JPG

着ける子どもが主役で、主張しすぎないベーシックな、「一番あたらしい昔ながら」の布おむつ
子どもが着けるたのしみ、ケアするたのしみ、周囲の人の卒業のよろこびを素直に感じたい









posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

プチほおずき市

8月の朝市で

私が回るころにはすでに売れたあとの高島さん

今日もきっと涼しげな中にも季節を感じさせる花たちが。。緑たちが。。だって花たち売れちゃったんだもん。
asa20120805352.JPG

エツコさんのところは
asa20120805350.JPG

プチほおずき市です
asa20120805349.JPG




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ZIPPEIくんへ


かつぬま朝市にも来てくれて本当にありがとう!!
天国で見ててね。

ZIPPEIくんが来てくれたとき

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする