次回開催は平成29年9月3日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2012年05月30日

わあ〜しんぶんしぃ!

5月は端午の節句

心優しいササキフーズの肝っ玉かあさん

兜をかぶって微笑ます。
asa201200506-a097.jpg

わあ〜しんぶんしぃ!

子供たちが寄ってきて
asa201200506-a099.jpg

兜つくり体験
asa201200506-a098.jpg

そういえば新聞紙でいろいろ作ったっけ

でも不器用な私はコレにハマり、近所に迷惑をかけ続けました。




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

グラスを傾け続けました

5月のかつぬま朝市は、途中、異常な気象に見舞われましたが。

この方たちだけは何事もなかったようにグラスを傾け続けました。
CIMG1400_320.jpg


かつぬま朝市ワインセミナー

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | かつぬま朝市ワインセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

こんにゃくの横でヘリコプターのようにホバリング中

5月の朝市でほのぼの勝沼さん
asa201200506-a010.jpg

てづくりのこんにゃくの横で

ヘリコプターのようにホバリング中は

売り物のシャンデリア

こんにゃく&シャンデリアなかなかの取り合わせです。

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

あのふたりだけ世界が違うの・・

5月の朝市で

ビンテージアクセサリーのUne fois par moisさん

お客様に応対する奥様を横目に
asa201200506-b090.JPG

ダーリンがお友達とギターを抱えて
asa201200506-b089.JPG

そうなの。。あのふたりだけ世界が違うの・・と、上品に微笑んでおられました。



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

高嶺を目指してね

5月の朝市は連休の最終日

ウエブマスターさん はい、プレゼントです

富士急ハイランドでフィーバーしちゃった時に買ってきました。
asa201200506-b077.JPG

かつぬま朝市もフジヤマに負けないくらい高嶺を目指してね

はい。
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

夢限動慶彦氏のみぞ知る


5月の朝市で

asa201200506-c010.jpg


「あれ?あの車、屋根の上に荷物乗っけたまんま、走っていっちゃった」

うさんくさ(そうに見える)風貌からは想像もできない程の瞬発力で

100メートル先のその車に向かうさまはイノシシの突進

雄たけびをあげながら視界に入りこんできた うれんくさ(そうに見える)若者

何事かとスピードを緩め目を凝らすと、うさんくさ(そうに見える)青年が自分に向かって指をさし
視線をあげろといわんばかり

解せないまま車を止めて、うさんくさ(そうに見える)イケメン青年の叫び

屋根の上!!

あっ!ありがとう!王子様
asa201200506-b105.JPG

恋が生まれたかは
asa201200506-b106.JPG

夢限動慶彦氏のみぞ知る
asa201200506-b107.JPG












posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 11:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

ほどほどにしときます

5月の朝市で

青空の下でワンコインリラクゼーション

これがまた気持ちいいんだあ

うわーそこがつまってるんだよね〜 うううう〜
asa201200506-b050.JPG

「ここはねえ、ワインの飲みすぎ」

ほどほどにしときます
asa201200506-b052.JPG

あれ?もう飲んでる?





posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

なんて言っちゃだめだってば

5月の朝市が

こんな天気だったのに
asa201200506-c109.jpg

こんなんなっちゃったのは
asa201200506-b097.JPG

甲州ぶどう太鼓の皆さんが
asa201200506-b027.JPG

心を込めて

雨乞いをしてくれたから。なんて言っちゃだめだってば。
asa201200506-b028.JPG





posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

おっとっとですか?

5月の朝市は195店の出店でした。


ちょっとこれ可愛いのよ


籠の中を見て!
asa201200506-a141.jpg

すると小さな・・

おっとっとですか?

籠の中の小鳥が動くのよ。

よく見ると籠の中のおっとっとに似た小鳥がプルプル愛らしく動いてくれました。
asa201200506-a143.jpg

小鳥をおっとっとと間違えてごめんなさい。




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

そんな微妙な男心も看板メニューのひとつ!

5月の朝市で

店長、ボクの思い出の品を大放出

0歳で朝市デビューし、はや5歳。   早っ!

お母さんからのメッセージは
「悩んだ末に宝物をおゆずりします。子連れで楽しめるゲーム満載!時々、手放したくなくなり、商売中にブルーになることも・・・そんな微妙な男心も看板メニューのひとつ!ぜひぜひ遊びにお立ち寄りください」

朝市中にヒアリング「全部売っちゃって大丈夫?」に

「うん」
asa201200506-a107.jpg



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

怒らないでください。

かつぬま朝市ではウエブマスターがウロウロして

大事な記録と称して思わぬところでシャッターを切っていることがあります

いとしいハニーといちゃいちゃしているところも
asa201200506-a041.jpg

よからぬ相談をしているところも
asa201200506-a153.jpg

いつものように飲みすぎているときも
asa201200506-a047.jpg

スリスリされているところを撮られても
asa201200506-c005.jpg

怒らないでください。









posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

この余裕!

5月の朝市で

お二人とも店主さんなのにこの余裕!
asa201200506-a056.jpg




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社長、メガネ変えたでしょ

本日の朝市フットパスのメインガイドは地元のワイナリー社長

気合入りまくるも

応募者無し
asa201200506-c100.jpg

だってそうでしょ、いつもとメガネ替えたでしょ


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 07:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

ごめんねえ。今日さあ、休憩でゆっくりしすぎちゃって

5月の朝市の前

私が唯一仕入れに行くところ

豆腐の永田さん

ここの豆腐の虜になっているひと、いっぱいいます。

「ごめんねえ。今日さあ、休憩でゆっくりしすぎちゃって遅れちゃった」

ご夫婦の共同作業で出来立ての豆腐をパックにいれていきます。

いつまでのこのおいしい豆腐を食べたいなあ、と思う瞬間です。
asa201200506-b005.JPG





posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

だから楽しいかつぬま朝市が開催できてます

出店者の皆さんに支えられています。

驚くほど小人数で運営されている朝市

出店者の皆さんがこぞって助けてくれます。

その名も「かつぬま朝市サポーターズ」

朝の出店場所案内とか
asa201200506-b006.JPG

終わったあとのロープの巻き取りとか
asa201200506-b103.JPG

会場の清掃とか
SN3R0599_320.jpg

トイレ掃除とか
asa201200506-b100.JPG

にこにこしてやってくれます
SN3R0598_320.jpg

だからこんなに楽しいかつぬま朝市が開催できてます



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 20:33| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

小澤氏が見つけました

5月の朝市の会場準備で

四葉のクローバー
SN3R0596_320.jpg

小澤氏が見つけました
SN3R0595_320.jpg

小澤氏にどんな幸せが迫ってきているのか
SN3R0597_320.jpg

次に会ったら聞いてみてください

「ん?朝市が俺の幸せ」なんてベタなこと言ったら無視してください。




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

これからもずっと、あなたの好きに飾って


高島さんは勝沼ぶどう郷駅に程近い勝沼食堂パパソロッテのお花の専属コーディネータ。
asa201200506-c107.jpg

好意で飾ったらオーナーさんが大絶賛

「お願い。これからずっと、あなたの好き黒ハートに飾ってるんるん

高島さんの庭から摘み取られた花が勝沼食堂パパソロッテを飾ります。

他にもパパソロッテさんにはかつぬま朝市との奇跡の繋がりがござりまする。
asa2011_0501HL_320.jpg asa2011_0501HH_320.jpg
↑わかる人はわかりますね(難易度6)













posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

いつからかどなたかが


今まで5月の朝市では勝沼の珍味「ぶどうの新芽」を天ぷらにして振る舞っていました

ただ。。朝市がここまで大きくなると手が回らず


ぶどう農家は必要のない新芽を間引きます。これはぶどうの木の生育、おいしいぶどうをつくるための大切な作業でなにも新芽を食べるために取るのではありません。

こちらでは新芽をかくといいますね。

いつからかどなたかがこの新芽を食してみたら、、けっこういける。

とくにその新芽をてんぷらにしていただくと・・タラの芽より少し柔らかくてほろーと酸味があって美味なんです。

通はぶどうの品種による食べ比べなんてこともやります。これまたアメリカ系とヨーロッパ系では違うんですね。憎らしい。


ここマキパンさんのブログではほのぼのと伝えてくれています


そうそう5月の朝市ではぶどうばたけさんがぶどうの新芽を販売していましたね。

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

だめよこんなんじゃ売れないわよ

第94回かつぬま朝市

de マネキン堂の代表社員yokoさん

まあーこのお店レイアウトいけてないわあ〜
asa201200506-a077.jpg

だめよこんなんじゃ売れないわよ

こうやって
asa201200506-a079.jpg

こうやってやらなきゃだめよ
asa201200506-a078.jpg


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:13| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

いつもありがとう

5月の朝市

なのはなファームさんではプレ母の日セレモニー

大好きなお母さんにカーネーション
asa201200506-b072.JPG

いつもありがとう


きのうのBBQおいしかったよ ん?
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする