次回開催は平成29年9月3日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2012年04月29日

不埒だ


200店近い店が出るとなると主催側もけっこうプレッシャー

楽しみもあるんだけど、、、正直早く終わらせて楽になりたい、などという不埒(フラチ)な気持ちが頭をもたげます。

5月の朝市は連休の最終日

本心とすれば連休前半に朝市を終わらせてあとはのんびり遊びたい・・・

こんな健全なかつぬま朝市の姿に比べて
asa20120401-130.jpg

私は不埒なんだよなあ。










posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

ご来場の皆さまへ


4月のかつぬま朝市は大盛況でした。

大勢のお客様に来ていただけて
asa20120401-057.JPG

でも。。駐車待ちで待って待って待たされて、だったり。結局駐車場に入りきれなくて来場を断念したり。

本当にごめんなさいでした。

昨年10月の予兆


今回5月6日(日)の朝市より

現在の会場内駐車場、そして道向かいの盛田甲州ワイナリーさんの駐車場に加えて

甲州市勝沼地域総合局(甲州市勝沼庁舎)の駐車場も使えることになりました。
※朝市会場から北へ約400メートル

ご来場者の皆さま。まずは会場にいらしてみて、誘導員さんに従ってお車を駐車場まで。
これを事前に確認していただければうれしいなあ・・。
kaijo001.jpg
※白Pの所に駐車できます。

そうそう、その誘導員さんもかつぬま朝市でプロの方をお願いできる力がないため、シルバーのおじさんたちにお願いをしています。不慣れな方もいらっしゃいますので「おいおい」と言いたくなることもあるかも思いますがどうかご理解をお願いします。
asa20111204-111.jpg

シルバーさん
シルバーさん



やりながら作り上げていく朝市なので、ご不便をおかけしますが、何から何まで大目によろしくお願いします。






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

こ〜っち!


こちらほら店先に勇壮な男性が3人
asa20120401-145.JPG


こちらほら店先に〇〇な女性が2人
asa20120401-153.JPG

どっちがお客さんくるでしょうか???




こ〜っち!
asa20120401-146.JPG

でもこんな人まで寄って来ちゃいます
asa20120401-149.JPG



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

ちゃおっかなあ

4月の朝市で

jazzyなギター弾いちゃおっかなあ
asa20120401-017.JPG

guitar教室やっちゃおっかなあ
asa20120401-099.JPG

ちょおっかなあ〜でできる朝市です

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

パーァでんねん

4月の朝市で

餃子のくっつん

机一個のお店
asa20120401-007.JPG


見事完売で家族を呼んで大パーティで大判振る舞い。売上げパーァでんねん。asa20120401-105.JPG



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

思いのたけを、思うようには言えず・・


朝市が始まる前のちょっとしたミーティング



初出店の皆さまには否応なくマイクが渡されます
asa20120401-181.JPG


初出店の皆さん緊張の一瞬。


ほとんどの皆さんが思いのたけを、思うようには言えず・・
asa20120401-182.JPG

でもそんな健気な姿が心を打ちます


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

ほら。こうやってやるんだよ。


何やってるんだろ〜
asa20120401-091.JPG

おいで。やってみる?


まずね。これを手に当ててね。
asa20120401-095.JPG

この真ん中の鉄で針を押すよ。

昔の職人さんは金属以外のものを使って失敗して掌の真ん中に穴があいちゃった
人もいっぱいいるんだよ。

というこわ〜い前振りにもメゲズ

ほら。こうやってやるんだよ。
asa20120401-093.JPG

タタミワールドさん

asa20120401-094.JPG


こちら

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

パンの中から小さなおじさん

4月の朝市で

パン・エ・ボンさん


今日はエープリールフールなんで

面白いパンを焼いてこようと思ったけど

寝坊してできませんでした。
asa20120401-089.JPG



「で、どんなパンを焼こうと思ったの?」

パンの中から小さなおじさんが出てくるパン。

小さなおじさんって???


パン・絵・本(エボン)はパンと絵本のコラボレーションが楽しめます。
asa20120401-088.JPG

皆さんはよく知っている絵本のキャラクターたちがパンになってます。

でも小さなおじさんが出てくるパンってどんな味がするんだろう


おじさんだから加齢でカレー味だ!っていったら、聞いていないふりをされました。


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

ダイスまかせ


あははは
ぜひ次はかつぬま朝市があたりますように
ことわりなくリンクってすいません

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

またいじわるしちゃおっかなあ

4月の朝市で

昨日の暴風雨で

クレールさんの店先に大きな水たまり
asa20120401-152.JPG

「弱ったもんだ、場所変えてよー」と地割係りの私をさがしたけど見つからず

そこで仕方なくあたりの砂利を集めて敷き詰めました。
asa20120401-151.JPG

asa20120401-148.JPG


もうーーー!# と可愛い笑顔で怒られました
asa20120401-179.JPG

またいじわるしちゃおっかなあ




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

でもほら入れ替わりお客さんが立ち寄ります


ワインのみなー
asa20120401-154.JPG

なんだそりゃ¥?

ここの常連さん、今日はすっかりワインセミナーにかっさらわれた様子
asa20120401-114.JPG

でもほら入れ替わりお客さんが立ち寄ります。
asa20120401-155.JPG

冗談からはじまったワインのみな〜
勝沼ワインファンの底辺を広げる大きな役を担っています


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

合格っす!


なんでウエブマスターさんだれもお客さんいない時に来て写真とっていくの?

さっきまですごかったんだから

すいません、でもお客さんがいなくとも笑顔を絶やしてないか巡徘回しているのです

おれんじ工房さん 合格っす!
asa20120401-156.JPG


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

ハンコを押すこともあろうか


かつぬま朝市の庶務仕事をやりながらハンコを押すこともあろうかと

CIHORUさんがつくってくれました。
SN3R0541_256.jpg

どれどれ開けちゃいました
SN3R0542_256.jpg

あはは、特徴つかんだうえで可愛くつくってくれました

さっそく朝市的公文書に押しちゃいました
SN3R0544_256.jpg

我が家の福の神も微笑んでくれました。
SN3R0543_256.jpg

ありがとう!!









posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

それとは関係なさそ、ですね

4月の朝市で

te te というブランドかな? ai工房さん
asa20120401-159.JPG

驚くときの甲州弁に「てっ!」というのがありますが、微妙に驚いたときの「ててっ」とんでもなく驚いたときに発するのが「てっ!てっ!」

さらに腰が抜けるほど驚いた時のてっ、てっ、てっの3連荘などバリエーションは様々ですが。。それとは関係なさそ、ですね。

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

ジッペイにかぶってもらいたかったなあ

4月の朝市de

タイガーマスクにライオンマスク
asa20120401-160.JPG

ジッペイにかぶってもらいたかったなあ


そういえばジッペイが来たときメインパーソナリティの山口達也さんが
「すっごい規模の朝市ですね!」
と全国放送でぶったまげてくれたのは最近のピチ自慢です。





posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

今だけじゃん女子大生と遊んでられるのも


すか〜ん!と、気持ちがいい春のかつぬま朝市
asa20120401-034.JPG

それも6月ぐらいまでかなあ

そして訪れる灼熱の朝市 7月 から 9月

雨が多いし、ぶどう祭り翌日で準備がてんてこ舞いな10月

短い秋でイベント目白押しな11月

寒くなるぜよの12月

そして冬へ

なーんだ今だけじゃん女子大生と悠長に遊んでられるのって
asa20120401-023.JPG






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

近況報告合戦に夢中

4月の朝市で

店内では、桃の花の入浴剤を売るよりも、近況報告合戦に夢中です。
asa20120401-169.JPG




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

あれから1年


4月の朝市で

テルゴさん、、あれから1年経ちましたね
asa20120401-174.JPG

今日は看板娘がお街のイベントに出ているもんで

店主が東北弁で接客中
asa20120401-173.JPG

ややせっかちな甲州に人との会話は

「んんとうめぇからくってみろ〜」で落ち着くようです。







posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

何でも言ってみるもんだ


朝の出店者さんとのミーティング


今日は太鼓叩きさんと地ビールフェス宣伝隊さんとかも登場
asa20120401-182.JPG

asa20120401-180.JPG


この距離、まだまだだなあ
asa20120401-183.JPG

もっと食いつかせないといっぱしの芸人になれん
でもなあ、第一声「今日は私の誕生日で〜す」から始まったんだから

若干の拍手の後、皆さん引いちゃったところ

でもね。それを聞いていたササキフーズさんからこんなご褒美も!
asa20120401-047.JPG

重唱でhappy birthday♪♪

何でも言ってみるもんだミーティングで



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

お兄さんがどいてくれればわかるのですが

4月の朝市で

手前のお兄さんがどいてくれればわかるのですが
asa20120401-185.JPG

日々さんの店前の行列 朝市の名物です


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする