次回開催は平成29年12月3日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2012年03月30日

4月のかつぬま朝市ももうすぐそこ

さあ4月のかつぬま朝市ももうすぐそこ

今回も有に180を超すエントリーをいただいております。

ちょっと憂鬱。

だって前日の土曜日雨みたい。


勝沼の天気

私のメインは前日の準備、そこで雨が降られるのはチョット・・。どちらかと言えば当日降ってくれれば・・なんてことを言ったらみんなから怒られますね。あははは。


さあてと、去年の朝市の様子です。

去年は震災の直後でこぞってイベントを自粛する中、ふつーに開催しました。だってかつぬま朝市はイベントじゃないんだもん。

今回もまた面白い出店が目白押しなのでお楽しみに!!


そうそう朝市の日4/1は私のmerry birthday!
4月バカと散々バカにされましたが、おかげざまで最近やっとその自覚と風格が出来てきました。


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

カトラリーで物語ができちゃいそう


3月の朝市で

これぜーんぶフリーハンドで一個ずつ違うんですって
asa20120304-208.JPG

asa20120304-207.JPG

テーブルの上のカトラリー(スプーン・フォーク・ナイフ)で物語ができちゃいそう。




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

マシュマロさんもやってらんねー


あなた〜しっかり持っててね黒ハート
asa20120304-211.JPG


うん揺れるハート

だって2人の愛がこぼれちゃうからねハートたち(複数ハート)

うん黒ハート


「わあーやってらんねー」とマシュマロさん
asa20120304-212.JPG


ホント・・
asa20120304-181.JPG
※oggiさん迫真の演技


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

とぼけたことを言いながら過ごす時間


小澤氏がドンを務めていた駐車場警備。その体制をシルバーさん5人に増やして

かつぬま朝市守護神小澤氏がかつぬま朝市販売ブースに戻ってきました。
asa20120304-262.JPG

とぼけたことを言いながら過ごす時間がストレスの解消になると申しております。


相変わらずとぼけたことを言いながらも一所懸命働いている小澤氏にあみあみ工房さんから暖かなヘッドギアのプレゼントをいただき小澤氏ご満悦。
asa20120304-175.JPG

「あの朝市のおじさん」を目当てに朝市を訪れる人も数知れず・・

小澤氏が正ポジションに戻り、全開モードです。









posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

女子強し


寒〜い3月の朝市の笹子おろしが吹きすさぶ中
asa20120304-261_3201.jpg


女の子に甘〜い声をかけるウエブマスター
asa20120304-279.JPG

女の子の友達がやってきて
「あんたねえ、△△ちゃんかまってないで、ちゃんと仕事しなさいよ」
asa20120304-280.JPG

いいのいいの、これが仕事だからと、へらへら
asa20120304-281.JPG

ほらほら、おしりぺんぺん
asa20120304-282.JPG

あんたはちゃんとし・ご・と・やれっちゅうの! と膝蹴りの一撃
asa20120304-283.JPG

はい、ごめんなさい。もう2度とふざけません。
asa20120304-284.JPG


と、ついにしめられたウエブマスター

女子強し














posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

ここはどこでしょう

さあ、来月の朝市まで1週間

早朝よりお約束の開催周知看板取り付け。そのあと自転車で町内チラシ配りい。

急いで回れば1時間で回れるところを6時間も掛けて楽しんじゃった。

皆さん春への準備で忙しい中、勝沼ネタ世間話に付き合ってくださりありがとうございました。

みゆき荘さんの庭先で話をしていると頭に水滴がポトリ。剪定したぶどう蔓から滴り落ちる樹液でした。
SN3R0507_200.jpg
※携帯のカメラシャッターレスポンス悪すぎ、、ピピッなんて鳴っている間に樹液に雫落ちちゃうし


旧田中銀行では友の会の皆さんが来月のボランティアシフトを調整中
SN3R0510_320.jpg

訪問者が感想を書くノートに「勝沼の宝物を守っていただいてありがとうございます」と感謝の意を記して
SN3R0509_320.jpg

さあ。。勝沼フリークさん。ここはどこでしょう?
SN3R0514_320.jpg

そしてワインフリークさん。このお洒落なブティックのようなところはどこでしょう。
SN3R0519_320.jpg

ヒントでもう一枚
SN3R0521_320.jpg


えっ?どこなの?が大方の答えかな?








posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 16:10| Comment(0) | チラシ配り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

なにしろ、みんな楽しくやりたいよね


かつぬま朝市の駐車場を見てくれているのがシルバーのおじさま方

とても真面目でお仕事に誠実

ただちょっと表情が硬かったり、お客さんの車を誘導してて右に行ってほしいのに左に行かれちゃうと寂しさを隠せなかったり

ちょっと上から的な看板をご老公様ばりにかざしたり
asa20111204-111.jpg


「なにしろ、みんな楽しくやりたいよね」


そんな話を朝市サポーターズにしたらつくってくれた
SN3R0497_256.jpg

SN3R0496_256.jpg

はーいこれを使ってくださいね!











posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

今日はなんかオシャレしちゃって


3月の朝市でもじもじしていた佐々木フーズさん発見

あれ?今日はなんかオシャレしちゃって

「急きょ、朝市で買いました・・・」



ぜったいに公表しないでくださーい!ね!ウエブマスターさん!

そういえばそんなこと言ってたっけ

時すでに遅し


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

むさ苦しく見える男所帯のこの店


むさ苦しく見える男所帯のこの店も
20120304105126(1)_320.jpg

実は愛くるしい笑顔で迎えてくれるんです。
20120304105106(2)_480.jpg


「ソバガキ」の天ぷら
asa20120304-072.JPG

試食食ってみー!
asa20120304-073.JPG

新食感ーーーん


大和町の天目庵さん








posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

戸惑いを隠せません


ノリが良すぎる
asa20120304-034.JPG

3月の朝市でのこの方(まじょりんさん)と
asa20120304-033_320.jpg


私ウエブマスターと同じ匂いがすると言われ戸惑いを隠せません


だってこんな前科までおありですから・・我我




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

かつぬま朝市ワインセミナーが4月朝市より開催


たまにはね ウエブマスターとしてちゃんとした記事書かないとね


冬季はお休みをしていたかつぬま朝市ワインセミナーが4月朝市より開催します。
asa-wine-image.jpg


ただ今、ご予約受付中! こちらから


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

ダンス禁止!


3月朝市の前日の準備で

ハザードへの進入を規制するロープをはったところ
asa20120304-002.JPG

強風で



はーい、ダンス禁止!でガムテープで固定
asa20120304-001.JPG


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

今日は一本売れた

3月の朝市で

杖を売る土屋さん

今日は一本売れた!と喜んでいたのを見たきり、お店では見かけませんでした。
asa20120304-241.JPG




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

愛のお返し


3月の朝市でオレンジ工房さんに

いただいた愛のお返しです
asa20120304-236_320.jpg


それもご主人の前で
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:47| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

なりたいとメールをください


華庵さんの車内ではおとなしい黒毛のワンちゃん
asa20120304-229.JPG

里親を探しているそうです。

里親になりたい人は「あたしゃ里親になりたい」とメールをください。

info アット katsunumaasaichi.com
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

まち案内そっちのけ

勝沼まち案内処&勝沼フットパス発着所

3月朝市de

のここには志をもった勝沼志民たちが集い、時にはまち案内そっちのけでまちづくりを語りまくります。
asa20120304-240.JPG



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

世界一ストレスが無いセールスマン

3月のかつぬま朝市で
asa20120304-126_320.jpg

どーしたの?そのガッツポーズ

売れました!

「アクア」

お水?

「いいえアクアです」

化粧品?

「新車のアクアです」
asa20120304-249_320.jpg

田草gさん やったね!


前任者と累計4台の新車がかつぬま朝市で売れてます!

朝市楽しみながら売っちゃうんだから

「よっ世界一ストレスが無いセールスマン!」
asa20120304-127.JPG



※楽しいばっかじゃない!!t草川さんのかつぬま朝市における受難



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

そしてお楽しみの買い物ツアーへ

3月の朝市で日々さん
asa20120304-251.JPG

あれ?人気の焼き菓子は?

って早々完売で

お店を縮小中
asa20120304-250.JPG

そしてお楽しみの買い物ツアーへ
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

だから

3月の朝市de

岩井ムートンさん

子供たち
asa20120304-255_320.jpg


ここで稼いだお金がお小遣いに

だから真剣になります

だから勉強になります。

だから毎回工夫します。


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

早々の勝ち鬨


ウエブマスターさあん! って近寄ってきて

やったあーー! みかん完売したよ
asa20120304-200_320.jpg

※かつぬま朝市ではダイの大人が子供以上に無邪気になってます


早々の勝ち鬨ですね!


天竜から4時間ドライブ&出店の藤原園さん


本業はお茶やさん
asa20120304-267.JPG






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(1) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする