次回開催は平成29年9月3日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2012年02月29日

なかなかお花も咲いてくれません


今年の冬は寒くて・・

なかなかお花も咲いてくれません。


でも、ほら、かつぬま朝市は


花盛り

IMG_05531.jpg IMG_05541.jpg

花盛り

IMG_05571.jpg IMG_05561.jpg


男盛り

IMG_05641.jpg








posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

かつぬま朝市に頑張って出店してコツコツためたお金


2月の朝市でやりま商会さん


映画「人生、ここにあり」を自主上映します!
IMG_06071.jpg

かつぬま朝市に頑張って出店してコツコツためたお金は映画の供託金で使いました!


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

見事な姿で戻ってきました


我が家で26年間も使っているコーヒーポットの帽子の部分がとれちゃったので

前回の朝市で銅幸工房さんに「つけてくれる?」ってお願いしたら

見事な姿で戻ってきました。
asa20120205-042_1.jpg

銅幸工房さんは工夫界隈では腕をならした板金職人さん
asa20120205-043_1.jpg

今は一線から退いて趣味で作品をつくっています。

ご自宅もギャラリとして開放しています。

そしてこの方のダジャレのレパートリーは作品の数より多いともっぱらの噂です。





posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

なーんでか


山下さん 大泉葡萄酒 満面の笑み
IMG_06181.jpg


なーんでか

だってほら
asa20120205-005_11.jpg

みーんな
asa20120205-104_1.jpg


大人買い
asa20120205-004_1.jpg
※名古屋から来てくれてます



そして、完売!
IMG_06171.jpg


だから・・
IMG_06181.jpg


でもね、ここまに来るにはねえ〜。ねっ山下さん。








posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

出店はレアですがかなり注目

2月の朝市で新保さんのお店

今のところ出店はレアですがかなり注目だと思います。

ご主人は金属磨きのプロ。新保さんの手にかかるとどんな金物もオリジナルの輝きを取り戻します。

刃物も磨いてくれます。本日はチェンソーの目立て
IMG_06091.jpg

奥様はとっても手先が器用でほら、ほらね。古布をつかっての置物や吊るし物や飾り物(こういうのなんていうんでしょ)
asa20120205-100_1.jpg

asa20120205-101_1.jpg

IMG_06101.jpg


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

なにもあんなもん朝市で買わなくったっていいじゃん


2月の朝市でゴキゲンで購入したランプ

asa20120205-045_1.jpg


奥方にわからないように隠しておいたら



ホームページに写真が載ってて
asa20120205-046_11.jpg


「なにもあんなもん朝市で買わなくったっていいじゃん」!



あはは そりゃそーだ

でもね、わかるよ〜。




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

まちづくり活動はやりません


出店者さんには純粋にかつぬま朝市は朝市そのものを楽しんでもらい、朝市そのもので稼いでもらうもの。

だからかつぬま朝市では出店者さんを誘ってまちづくり活動はやりません。

でも、これって意外と「やってしまう」パターンではあります。

そして、第○○回記念のイベントもやりゃしません。淡白な朝市です。
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | ひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

本当に感謝です


2月のかつぬま朝市で

朝市会場の真向いの

シャンモリレストランの中嶋さんととシャンモリワインの村田さん
asa20120205-034_1.JPG

この朝市とシャンモリさんを結び付けてくれているお二人です。

駐車場、トイレ、休憩場と快く貸してくださっています。

本当に感謝です。


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

ママのイスは私のテーブル


2月のかつぬま朝市
冬のベリンダの後ろ姿もそそるなあ
asa20120205-035_1.JPG


ママのイスは私のテーブル
asa20120205-036_1.JPG

両替大歓迎 マネキン堂です
asa20120205-033_1.JPG






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

一発芸のひとつでもやっときゃー良かったのだろうか


3月の朝市は寒すぎたし

勝沼は完全なるオフシーズン


でもほら・・
20120304095416(1)_320.jpg


ほら・・・
20120304095416(2)_480.jpg


主催者としてシャンとしていたのだろうか、無駄口ばっかたたいて会場を巡っていただけだったのではないか。

こんなに寒い中でも出店をしてくださった皆さんの前で一発芸のひとつでもやっときゃー良かったのだろうか。

そんな思いにさいなまれても、、夜はよく眠れます。





posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | ひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽかぽかをさらにチャージする


2月のかつぬま朝市はぽかぽか暖かかった。


そのぽかぽかをさらにチャージするみのりさん
asa20120205-056_1.JPG




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

思いだしスイッチをオン!


またいただいちゃいました。

クルクル風車
asa20120205-054_1.JPG

身体や心の巡りがよくなりますよって Yatogariaさん

「ほら、あれ」「えーと、あれ」「なんだっけ、あれ」が多くなったこの頃

このクルクル風車がびゅんびゅん巡ってくれて「思いだしスイッチをオン!」にしてくれればうれしいな、


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

たいそうな、、酒とギターが好きなお兄さん


勝沼は休息地区のSUN COFFEEさん

フェアトレードのコーヒを扱っていますが

ご主人は、たいそうな、、酒とギターが好きなお兄さん
asa20120205-053_1.JPG

じゃ本業の仕事は、少しだけなのかな? に見えちゃいますが、そうではないらしい

この方のハンドメイドのシルバーは誰が見ても「すごい」らしい。


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

テルゴさんの看板娘はaknちゃん


テルゴさんの看板娘はaknちゃん
asa20120205-052_1.JPG

生粋の勝沼娘

パン屋のテルゴさんは気仙沼で震災にみまわれ山梨で再出発。

ここ勝沼とかつぬま朝市でテルゴさんのパンは「あの黒くておいしいパン」ですでに十分に通じます。

そこに看板娘が登場でさらなるパワーアップ。

(事情通談 aknちゃん、お母さんから秘伝の呼び込みテクニックをすでに習得しているはず)




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

このレイアウトもありっすよね


このレイアウトもありっすよね

アトリエブルーエさん
asa20120205-122_1.JPG

店頭にはイラストレータでもあるブルーエさんが描いた勝沼のMAP

ブルーエさんはレストランのマップや勝沼マニアック系フットパスMAPやも手掛けていて広きも深きも勝沼MAPの定番になってきています。

さらに、皆さんに見てもらいたのが「お菓子マップ」。見た人は素人も玄人も「へえ〜」と「ほう〜」とかうなってます。


さてさてお店のレイアウト。間口を広く活用すのではなく、奥行きを使ってお客様を引き入れる作戦。

功を奏したようです。みんなゆっくり作品を見ています。

ブルーエさんは毎度出店の際にはプチテーマを設けてフェアも行っています。アナウンスは控えめですが、マニアにはたまらん逸品がございます。

時には海外の蚤の市から直送させる作戦も使っとるらしい・・・。

ブログにはかつぬま朝市をしっかり楽しんでもらうための大切な情報までアップしてくれていて

「あー支えられてるんだなあ」と思っちゃいます。

3月はお休み。4月も作品展のためにお休みです。

が、その作品展、かつぬま朝市の近くで開催されるので朝市&作品展をお楽しみくださいね。

またお知らせします。

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

ぶどう葉っぴー

2月の朝市で天神原クリエイティブの浅倉さん

今日は新製品持ってきました
asa20120205-070_1.JPG


のぼりもつくってきました
asa20120205-072_1.JPG

じゃーん「ぶどう葉っぴー!」
asa20120205-071_1.JPG


勝沼のぶどうの葉っぱの練りこんだクッキー


おいしいんです。ほどよい酸味が効いていて。

しかも体に良い、ぶどうの葉っぱにはたんまりポロフェノールが含まれていますから


なんたってお披露目はかつぬま朝市から!
asa20120205-069_1.JPG

今回は前泊で甲州ワインも楽しんじゃったみたいです。







posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

朝市会場のだれより し あ わ せ なんだから

2月の朝市で

羊毛クラフト作家のロバのベンジャミンさん


asa20120205-145_1.JPG

宴をやるそうです。

なんたって2人は今、この朝市会場のだれより し あ わ せ なんだから!

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 21:18| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

声を掛ける人の数はジッペイ君とダイスケ君に勝っても


かつぬま朝市にジッペイ君とダイスケ君が来た
asa20120205-157_1.JPG

私に声を掛ける人の数はジッペイ君とダイスケ君に勝っても
asa20120205-133_1_128.jpg


群がる人の数は到底お呼びでありません
IMG_06301.jpg

武田菱丸くんにもマケマシタ
asa20120205-132_1.JPG

ここにアップされたモンがございました↓
http://www.youtube.com/watch?v=Ttp3cYqXOxg

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すずきさん家(ち)


2月のかつぬま朝市



この辺じゃこのお香一番安いはずだよ。

隠れた名店

すずきさん家(ち)

asa20120205-138_1.JPG

asa20120205-137_1.JPG

ないしょで教えてくれたすずきさん家のみくしい投稿ネタ

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

お前だって娘のような子をかまってたじゃないか!


孫のような娘をかまっちゃだめ!


って厳重に注意したら


なんだ、お前だって娘のような子をかまってたじゃないか!
asa20120205-139_1.JPG


と、怒られました




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする