次回開催は平成29年2月5日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2011年12月30日

こどもたちも我が物顔


こどもたちも我が物顔、12月の朝市
asa20111204-126.JPG

ママを先導して闊歩
asa20111204-129.JPG

開店準備
asa20111204-127.JPG

虹屋きのこを物色中、ママに「食べられればねえ〜」の助言を受けても聞こえぬふり
asa20111204-015.JPG

プロモーション
asa20111204-090.JPG

セールス
asa20111204-091.JPG

食べている子供を食べる大人
IMG_0104_thumb_1.jpg

大人も子供なかつぬま朝市







posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

しかもひと振りのみ

12月の朝市で

辛いのよ。この、とんがらしぃ
asa20111204-0611.JPG

今まで食した中で一番辛かった。しかもひと振りのみ。


上野さんのお店
asa20111204-062.JPG

量り売りも味があるんだよね〜


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

ひとつひとつが家族のために作られたのだから

12月の朝市に展示のみで登場

木の歯車工房さんの作品は「ものづくりの素晴らしさ」「木の温かさ」を子供たちに伝えます。
asa20111204-067.JPG

そして家族の絆も

だってこの作品ひとつひとつが家族のために作られたのだから
asa20111204-070.JPG

木の歯車工房さん



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

朝市やっててよかったなあ〜


3世代で楽しく出店
asa20111204-002.JPG

朝市やっててよかったなあ〜と思う瞬間



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

クリスマスの前夜祭は


クリスマスの前夜祭は

朝市でもお馴染みの

SN3R0294_320.jpg


SN3R0296_320.jpg


お供はご存知
SN3R0297_320.jpg


くぅ〜っ。




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

小澤氏が嘆きます

なんかさー朝市でストレスの解消ができなくってさー

小澤氏が嘆きます。
masamitsu1.jpg


「やっぱりさ、お客さんとさ相対して話をして気持ちが伝わったりするとスカーッとするんだよね」


「でもさ、この頃の朝市っつえばさ、ずーっと駐車場係だもん」


そうそう今年の秋からは道向こうの森田甲州ワイナリーさんからお借りしている駐車場で大奮闘
asa20111204-113.JPG

お客さんとじゃれあったり、出店者を勇気付けたりセクハラ発言を連発したりする暇も余裕もない朝市が続く小澤氏
masamitsu1.jpg


まってね、次の朝市では対策を考えますから









posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

そういうこと! 嫌いじゃないよね


12月の朝市で

ウエブマスターさん。乾杯するときはこのコースターを使ってね。

木工のこばやしさんからプレゼント

私の名前入りのコースター
asa20111204-024.JPG

なるべく見えるようにしてね、宣伝になるからって、小林さん

それじゃずっとグラスを持ち上げっぱなしにしなきゃならんの?

「そういうこと! 嫌いじゃないよね」

え〜まあ〜

おかげで二日酔いが続きます。


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

感謝の心を込めて


年の暮れに感謝の心を込めて

かつぬま朝市を開催させていただいているシャトレーゼ勝沼ワイナリーさんのトイレ掃除
SN3R0272_160.jpg SN3R0275_160.jpg

SN3R0278_160.jpg SN3R0279_160.jpg

くすんだカランやパイプだって
SN3R0274_160.jpg

少しだけ輝きを取り戻しました
SN3R0277_320.jpg

今年も1年間ありがとうございました。

来年もまた1年間どうぞどうぞよろしくお願いします。


ps そしたら工場長から「とんでもなくうれしいご褒美」もらっちゃいました。






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

次はよろしくたのむぜ


バア〜こんにちは

12月の朝市。おとうちゃんの串焼きをみんなに食べてもらいたくって
asa20111204-083.JPG


ボクもママといっしょに店先でお客さんに声を掛けました。
asa20111204-086.JPG

だってさ、ウエブマスターこんな水たまりの前で店を出せっていうんだぜ
asa20111204-086.JPG

そりゃ無理ってもんだろ
asa20111204-083.JPG

だれも寄り付かないし、そもそも寄り付けないし。。。
asa20111204-086.JPG

ほんとうにごめんなさい。
どう?記念にご家族で写真なんて?


さあささ、キッチンカーから出てきて

パチリ!
asa20111204-085.JPG

ウエブマスター!次はこんなことねえように、よろしくたのむぜ!
asa20111204-083.JPG

はい。。。







posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

無二の話し相手っす


ぴっぽぽがやってきた

12月朝市できらびやかな贈呈式
asa20111204-022.JPG

ぴっぽぽがやってきた

夜でもグラサンかけてるし
SN3R0269_320.jpg

ウエブマスター無二の話し相手っす
SN3R0271_80.jpg


ぴっぽぽ type12kat

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

どうしたんすか?この棚

12月のかつぬま朝市

みそ工房さんの店構えが、かなりナイス!

どうしたんすか?この棚。

「かつぬま朝市で知り合ったオンナデエク(女大工)のkoppaさんに作ってもらったの」
asa20111204-037.jpg

やるなあ、オンナデエク










posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(2) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

あなたの笑顔が一番ごちそう

12月のかつぬま朝市でした。

農家さんの代わりにボランティアで売ってます。

干し柿になるちょっと前の状態っす
asa20111204-033.jpg

うまいっすよ

甘さも上品っすよ

どうっすか

うまいっすよね





あははは、いいからいいから

あなたの笑顔が一番ごちそうなかつぬま朝市です
asa20111204-034.jpg






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

「おまえんとこの可愛い娘を預かった」的な


迷子ちゃんが。可哀そうに。

ピーネックオーチャードの敏腕主任アナリンがおにぎりをどーぞ
asa20111204-025.JPG

気合が入った甘利氏

「どこだ!スピーカー。放送するぞ!」

asa20111204-0281.JPG

♪マイゴノオシラセデス! 〇△ちゃんを〜え〜保護して〜


でも「おまえんとこの可愛い娘を預かった」的な誘拐犯みたいでした。
asa20111204-021.JPG


この後、無事釈放、いやいやご家族のもとへ戻りました。


甘利氏、誤解をしてゴメンネ


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

出店させてやーんない

おい!俺も朝市に出店させろ!と、


このおじさんがすごんできたので
asa20111204-006.JPG


「出店させてやーんない」って言ってやったぜい。


そしたら奥さん「ほらウエブマスターさんを困らせるんじゃないよ、最近白髪も増えてるんだから」

となんだかフォローになってないけど。


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

ねっ♪


かつぬま朝市会場では至る所で音楽が奏でられています。

@12月のかつぬま朝市

ほら
asa20111204-108.JPG

ヨイショっと
asa20111204-104.JPG

さらには

ダブルネックマンドリン
9bec78c1-s.jpg

ねっ♪

みんなnew yorkのセントラルパークで弾いても遜色ない腕前です


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

それでも群がる子供たち

12月の朝市

社長のベリンダがサンタの着ぐるみで登場したお店
asa20111204-073.JPG


駄菓子やのマネキン堂

ベムベラベロのベラのベムような風体で

幼気な子供たちに駄菓子を売る代表社員yoko
asa20111204-074.JPG

ポケットに手を突っ込んだまま

「金を大事にしないガキにゃあ売らないよ」!


相当な上から目線




それでも群がる子供たちはめちゃたくましい




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

こうした方がいいってことがいっぱいあります

12月のかつぬま朝市

夜明けとともに風が吹きまくって「こりゃ先行きが思いやられる」って

でもいつも間にか静かになっちゃって、お日様も出て「小春日和」なんて言っちゃっていいんじゃないの?
asa20111204-124.JPG

誰も言ってなかったけど。


節目の第90回かつぬま朝市は今年最後のかつぬま朝市でした。


最終的な出店数は190店でもちろんレコードでした。
asa20111204-020.JPG

でも出店数はかつぬま朝市を図る真のものさしではないハズ


次からこうした方がいいってことがいっぱいあります。
asa20111204-045.JPG




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

この長身&イケメンの香り

かつぬま朝市のツワモノ(なぜそうなのかはご本人に聞いてください。すぐに納得できると思います)

そのmargaretshopeさんの息子さん

小学校6年生。。。この長身&イケメンの香り
asa20111204-019.JPG


おいおい、もうこの時点で両方負けてんのかよ


えーーい。こっちは楽しくやるからいいんだ。
asa20111204-022.JPG

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 13:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

やまなしの少子化に歯止めを

かつぬま朝市は少子社会に歯止めをかけます。

12月の朝市に「美成ちゃん」と一緒に来てくれたのが、ままの雑穀屋さん

マタニティ休暇もそこそこにかつぬま朝市に復活してくれるかな?


asa20111204-117.JPG
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

普通どっちかがやるとどっちかは自粛

12月のかつぬま朝市

郵便ポスト??
asa20111204-010.JPG

いえいえ直立不動のサンタクロース
asa20111204-1451.JPG

それを遠巻きに微笑んでいるご婦人
asa20111204-146.JPG

その頭には?
asa20111204-147.JPG

角!? トナカイじゃん


おしどり夫婦のコスプレはササキフーズさんでした。


※夫婦って普通どっちかがやるとどっちかは自粛するんだけどササキフーズさんは違います。2月は豆と鬼だな。




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする