次回開催は平成29年5月7日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2011年10月31日

笹子おろしが吹きすさぶ冬には

ワインツーリズムやまなしのコーディネーター

笹本さんが持ってきてくれた


ガスボンベ発電機とペレットストーブ
asa20111002-177.JPG

涼しかったらポカポカに吸い寄せられちゃったはずだけど

まだちくっと早かったようです。

ほらナチュラルストーンさんなんか、半そでに汗だもん
asa20111002-054.JPG


笹子おろしが吹きすさぶ冬には黒山のひとだかりになるでしょう。

asa20111002-178.JPG



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

あなたしだい

10月のかつぬま朝市でした



ゴミ箱に捨てるか、記念にとっておくか






とぼけた人形に仕立てるかは
asa20111002-117.JPG


あなたしだいのワインコルク




専門店は子子(ねこ)庵

asa20111002-116.JPG


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 08:39| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

そっちで売っちゃーくれんけ?

秋っていいですね、涼しくて

これでもうちょっと日が長いと好都合なのですが

さて11月の朝市、先月の朝市を凌ぐお申込みをいただいています。

そんな中、竹籠の内藤さんはお休みです。

部落の和楽運動会があって、今年は組長だから、どーでも出なくてはならないとのこと。

内藤さんの「わりーけんど、そっちで売っちゃーくれんけ?」
asa2007_0304BW1.jpg

の申し出に

「だめー!」

おっちゃんの手作りなんだから自分で来て売ってね。

内藤さん、泣く泣くお休みです。



話題の宝庫、内藤さんのネタはこちら











posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 06:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

すけっこの流儀という特集で(5)

※山梨日日「すけっこの流儀―支え合いネットワークを考える」

「すけっこ」は甲州弁で「助け合い」の意味。地域コミュニティーが果たしてきた「支え合い」機能が喪失するなかで、問題を共有する人同士が連携しようというネットワークに注目。現代の「すけっこ」の在り方を探る企画を1面に連載中だ。
取材班は前島文彦、樋川義樹、雨宮悠希、川手一正記者と写真の広瀬徹記者。来春まで続く予定


最終回はマシュマロさんが張り切っている様子です。

IMG_2963_320.jpg


前島記者、樋川記者、雨宮記者、川手記者、広瀬記者どうもありがとうございました。







posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 紹介されました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

すけっこの流儀という特集で(4)

山梨日日新聞で

またまた次の日もすけっこの流儀という特集で

かつぬま朝市とともに歩んできた

パンテーブルさんと天野さん
IMG_2961_320.jpg

木工の三井さんが紹介されました。
IMG_2962_320.jpg

--

※山梨日日「すけっこの流儀―支え合いネットワークを考える」

「すけっこ」は甲州弁で「助け合い」の意味。地域コミュニティーが果たしてきた「支え合い」機能が喪失するなかで、問題を共有する人同士が連携しようというネットワークに注目。現代の「すけっこ」の在り方を探る企画を1面に連載中だ。
取材班は前島文彦、樋川義樹、雨宮悠希、川手一正記者と写真の広瀬徹記者。来春まで続く予定





posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 紹介されました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

すけっこの流儀という特集で(3)

そのまた次の日も山梨日日新聞の

すけっこの流儀という特集で

かつぬま朝市に出店している「ゆもーそさん」と
IMG_2960_320.jpg

竹籠職人の内藤さん
IMG_2959_320.jpg

のがんばりをトップ面で紹介してくれました

---

※山梨日日「すけっこの流儀―支え合いネットワークを考える」

「すけっこ」は甲州弁で「助け合い」の意味。地域コミュニティーが果たしてきた「支え合い」機能が喪失するなかで、問題を共有する人同士が連携しようというネットワークに注目。現代の「すけっこ」の在り方を探る企画を1面に連載中だ。
取材班は前島文彦、樋川義樹、雨宮悠希、川手一正記者と写真の広瀬徹記者。来春まで続く予定

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 紹介されました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すけっこの流儀という特集で(2)

次の日も山梨日日新聞の

すけっこの流儀という特集で

塩山のコミュニティカフェ「コロボックル」さんと一緒に

IMG_2958_320.jpg

第一面で取り上げてくれました。

---

※山梨日日「すけっこの流儀―支え合いネットワークを考える」

「すけっこ」は甲州弁で「助け合い」の意味。地域コミュニティーが果たしてきた「支え合い」機能が喪失するなかで、問題を共有する人同士が連携しようというネットワークに注目。現代の「すけっこ」の在り方を探る企画を1面に連載中だ。
取材班は前島文彦、樋川義樹、雨宮悠希、川手一正記者と写真の広瀬徹記者。来春まで続く予定


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 紹介されました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

すけっこの流儀という特集で(1)

山梨日日新聞では

すけっこの流儀という特集で
IMG_2956_320.jpg

取り上げてくれました
IMG_2957_320.jpg

しかも第1面。。。

---

※山梨日日「すけっこの流儀―支え合いネットワークを考える」

「すけっこ」は甲州弁で「助け合い」の意味。地域コミュニティーが果たしてきた「支え合い」機能が喪失するなかで、問題を共有する人同士が連携しようというネットワークに注目。現代の「すけっこ」の在り方を探る企画を1面に連載中だ。
取材班は前島文彦、樋川義樹、雨宮悠希、川手一正記者と写真の広瀬徹記者。来春まで続く予定
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 紹介されました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

おいしい朝市として

旅ガールでも

IMG_2954_320.jpg

全国おいしい朝市として
IMG_2953_320.jpg


紹介されました
IMG_2955_320.jpg

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 紹介されました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

俺じゃん!


私のカントリーに
IMG_2952_320.jpg

IMG_2951_320.jpg

IMG_2950_320.jpg

IMG_2949_320.jpg

あっ!
IMG_2948_320.jpg

あっ見覚えがっ!
IMG_2947_320.jpg

私かも!
IMG_2946_320.jpg

俺じゃん!
IMG_2945_320.jpg



コラム執筆者は・・


Art in the Garden (Autumn)

日時:2011年10月16日sun.?22日sat.
場所:コマツ ガーデン
山梨県笛吹市石和町窪中島587-37
時間:9:00?18:00

出品作家:花ごよみ(ハーブ染め、薔薇染め)
     福永由美子(水彩画、手彩色磁器)
造形太郎(モルタル造形)
造形太郎さんの展示のみ10月17日からになります。
e.t.c.
*福永滞在予定
10/17日mon.,19日wed.?22日sat.



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 19:00| Comment(0) | 紹介されました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

塩山駅北口に


10月のかつぬま朝市で


ありが桃園さん

asa20111002-249.JPG


ありが桃園さんの桃カレーは塩山駅北口に彩りを添えてます

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

応援したいとかつぬま朝市に


10月のかつぬま朝市

はじまりのミーティングで挨拶をするテルゴさん

asa20111002-031.JPG

お店があった気仙沼は震災と津波の見舞われました。


山梨の鳴沢町で心機一転お店をオープンさせました。


kunukunuさんのお母さんが応援したいとかつぬま朝市に連れてきてくれました。


もう乗っけっから、黒いパンは大人気!
asa20111002-167.JPG

がんばってくださいね










posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

憎いぜ!


10月のかつぬま朝市

開始して1時間ほどで

今までの作品の写真だけがちょこ〜ん。もう売りきれちゃったんだ。

asa20111002-231.JPG


そしてこちらのお店の

テーブル上にはお名刺だけがちょこ〜ん

asa20111002-163.JPG

憎いぜ!


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

「めえ〜〜」「めえ〜〜」の羊さん??


10月のかつぬま朝市の会場に響く「めえ〜〜〜」「めえ〜〜〜」


ワン、ワンでもなく、ニャーニャーでもなく、ヒヒーィンでもなく、えーんえーんでもなく

「めえ〜〜」「めえ〜〜」の羊さん??


ホンマカイナ??で


声に近づいてみると


ホンマでした
asa20111002-114.JPG

あけびさんのお店で
asa20111002-112.JPG


山の恵み「あけび」(それにしても立派なあけび)の呼び込みをなさっていました。
asa20111002-113.JPG


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

彩ってくれたもの


10月のかつぬま朝市を彩ってくれたもの

asa20111002-117.JPG

asa20111002-102.JPG

asa20111002-090.JPG

asa20111002-037.JPG

asa20111002-152.JPG

asa20111002-165.JPG

asa20111002-240.JPG

asa20111002-065.JPG

asa20111002-262.JPG

asa20111002-263.JPG



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

酒の肴は「かつぬま朝市」


秋の夜長にブルーマリンで一杯いかがですか?

酒の肴は「かつぬま朝市」のようです。
ybs0024.jpg


裏レポート こっち




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

食べて・み・て

10月のかつぬま朝市

いたるところで

これなんかどーお?
asa20111002-230.JPG

ささっ試飲してみてください。
asa20111002-180.JPG

この自家製の干しぶどう
asa20111002-245.JPG

食べて・み・て
asa20111002-244.JPG



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

常に何かを極めよう

腕まくりが似合うんだよなあマシュマロさん
asa20111002-250.JPG

10月の朝市で焙煎しまくってました。

常に何かを極めようとしている姿は感動ものです。


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 06:14| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

単なる農家のおばちゃんなんだけど


10月のかつぬま朝市の「かつぬま朝市ワインセミナー」
asa20111002-006.JPG

もう第43回にもなるんですね。その歴史は→こちら

このところのワインセミナーは大盛況で、今回も定員をはるかに上回る申込みをいただきました。

定員枠を目一杯増やしたものの、ご参加できない方もいらしゃいました。
※申し訳ございませんでした。

単なる農家のおばちゃんなんだけど、シニアエキスパートの篠原さんプロデュース&監督の人柄に惹かれ、毎回ゲストが駆けつけてくれます。


今日のゲストはお馴染み蒼龍葡萄酒の鈴木社長
asa20111002-008.JPG

講師の大山シニアソムリエだって、手弁当で横浜からやってきてくれるんです。
asa20111002-010.JPG

そんな第43回かつぬま朝市ワインセミナー篠原レポートはこちら


そして・・次回(11月)もお席の残りがかなり少なくなっております。



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | かつぬま朝市ワインセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

皆さんみーんなチャーミング

10月のかつぬま朝市

こんな地球防衛軍の様なユニフォームで
asa20111002-260.JPG

かつぬま朝市に潜入して突っ立ってたんじゃあ物々しくて、何が起こったんだと、
asa20111002-092.JPG


お嘆きになるご貴兄もいらっしゃったかと存じます。


いえいえ、何が起こったか、ではなく、各ご家庭に火災報知機をつけてね〜。もう法律で決まっているんですよ。という周知と啓蒙の活動でした。
asa20111002-261.JPG

ユニフォーム着ると物々しいけど皆さんみーんなチャーミングでした。






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする