次回開催は平成29年11月5日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2011年09月30日

“ウルトラC”を使いますって

次回10月2日の朝市

エントリー160店超えたりして・・

しかもぶどう祭りの次の日

朝市会場は夜までぶどう祭りの駐車場になります


おいおい、通常前日朝からやってる準備はどーするの?って


あははは。ユンケルとヘビ苺の焼酎付け飲んで“ウルトラC”を使いますって
asa20110904-088.JPG
※載った新聞持って来てくれました





posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

だって恥ずかしいんだもん

9月の朝市

地元テレビ局ybsさんの笑顔がイイねの収録がありました。
asa20110904-085.JPG

よりによって台風に襲撃されたときに・・

でもすごいやかつぬま朝市の出店者さん

台風なんてどこふく風。長靴でびちゃびちゃやってきちゃうんだから

しかもお客さんもどんどん長靴でびちゃびちゃ

しっとり、まったり、でも大騒ぎのかつぬま朝市の放映の様子


※終わってからブログに載せるなって? あははは、だって恥ずかしいんだもん


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 07:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

ぶどう橋ってどこだっけ

かつぬま朝市の開催場所を説明するによく使う「ぶどう橋


実はランドマークでもなんでもなかった


9月の朝市でいらしたお客さんから


「ナビにぶどう橋って入れても出てこなかったよ」


そりゃそうだ、勝沼の人だって、ぶどう橋ってどこだっけ?


そんな人もいます。


まあいっか










posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 07:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

男子なんかさ、できないもん

9月の朝市で


写真撮るよ〜



はーい。ちょっとまってえー。
asa20110904-063.JPG

はいポーズ

ほら、ボクも一緒に写真とってあげるよ!


ヤダ!!!!!!!!!!!!!!!
asa20110904-064.JPG


だってさ、△△ちゃんだけかわいい顔するんだもん。男子なんかさ、できないもん!

asa20110904-065.JPG



まあーー

asa20110904-066.JPG






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

誰しもがわかっている悪天のほうが

9月のかつぬま朝市はゆっくり台風に邪魔されて

だから商品も少なめに身軽だったので

それはそれでけっこう楽しめました!
asa20110904-081.JPG

ベリーズキッチンさん


突然の雨よりも誰しもがわかっている悪天のほうが楽しめちゃったりして
asa20110904-157.JPG






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

なのに・・

9月の朝市はゆっくり台風に邪魔されてしまいました。

勝沼に来る道路も通行止めだらけ

なのに・・

まち案内処はopen
machi002.jpg

and スマイル!

asa20110904-050.JPG


勝沼に“cafe 猫TUGURA & まち案内処”オープンします。

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 07:52| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

とってもうれしーい


地元の新聞、山梨日日新聞の投書欄「私も言いたい」


sannichi-tosho-20110916.jpg
※画像をクリックすると大きくなってたぶんもう一回クリックするともっと大きく読めるようになります

とってもうれしーい

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乗っちゃうよ

9月の朝市で


いいなあ。こいつで渓流釣り行きたいな

asa20110904-043.JPG

乗っちゃうよ あっはい、どうぞどうぞ

asa20110904-045.JPG

乗っちゃうよ
asa20110904-044.JPG

いいなあ

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 11:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

レッツゴー


9月のかつぬま朝市に

九州からかつぬま朝市と朝市フットパスを体験にきました。

ところが、、台風に翻弄されて会場到着は11時過ぎ

でも優しくて陽気なロコガイドの中村さんが快くガイドをかって出てくれました

雨にも風にもマケズ。。レッツゴー
asa20110904-139.JPG


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

下を向きつつも

9月のかつぬま朝市

「ママぁーー! これやりたい」!
asa20110904-094.JPG


下を向きつつも「してやったり」のササキフーズさん
asa20110904-095.JPG


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 07:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

引き出しがいっぱいに

9月のかつぬま朝市に

かつぬま朝市を山梨日日新聞のトップの載せてくれた記者さんたち
asa20110904-067.JPG


下調べがすごくって私よりずっとかつぬま朝市のことを知っています。


そんなに調べたら引き出しがいっぱいになっちゃうんじゃないの?

たいしたもんだ




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

ちゃんと届いたんだ

9月のかつぬま朝市に

写真を持ってきてくれた塩山の農家橋爪さん


これ見てよ。届いたんだ。
asa20110904-072.JPG


私がね、若いときにカンボジアを旅行した時に出会った女の子を写したんだ。
asa20110904-074.JPG


この朝市に出店してた「こーさんのうち」の実家がカンボジアなので


この写真の子に渡してくれないかって頼んだら


ほら見てよ。
asa20110904-073.JPG


ちゃんと手に渡ったんだ。
asa20110904-075.JPG

ちゃんと届いたんだ







posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

がんばりが勝りました

9月の朝市

2回目出店のkashukaさん

なんか、けっこう・・売れてよかったです
asa20110904-143_160.jpg


悪天での出店にテンパったようですが、がんばりが勝りました。


kashukaさん


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

とかく、とかく商品が売れてきちゃうと

9月の朝市

ゆっくり台風に見舞われたけど頑張って出店した大泉葡萄酒さんへのありがたいお言葉のご褒美

大泉葡萄酒山下さんからのメール

あの雨と風の中にもかかわらず、
会場にお越しいただき、ワインを自宅用に
地元の人が購入して下さることと、「台風だに、よくやるね〜」とか
「雨だに、えらいじゃん」等、お客様にありがたいお言葉を掛けて頂きました。
地域に根ざした醸造会社、地元の葡萄で、地元の人達と全国に「楽しさ」が
伝われば!なんて、大それたことを感じた雨と風の朝市でした。


asa20110904-101.JPG


とかく、とかく商品が売れてきちゃうと地元を忘れちゃうでしょ。でも大泉さんは一貫しています。
ここに心があることが大事なんだ!って。
山下さんありがとう。お疲れ様です。


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 11:04| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

一番乗り

9月のかつぬま朝市

一番乗りのお客さん
asa20110904-151.jpg

用意周到、さすがです。


ご褒美に小澤氏が心を込めてつくったピオーネをプレゼント
asa20110904-149.jpg


この日甲州市はいとも簡単に防災訓練を延期してしまいました。


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

あなたの「よっ!」に出会うため

9月の朝市でyukiちゃん
asa20110904-014.JPG

かつては家の(大人の)事情で不本意だったこともあった


でも、今日は違う


いろいろ説明してくれた


自家製ジャムのネーミングの由来
asa20110904-017.JPG


そしてこの朝市から世界へ地球へ宇宙へつながっていく話。。。



それに比べてこの私

前日は目の前の日川の
asa20110904-174.JPG

濁流に
asa20110904-176.JPG

恐れをなして
asa20110904-175.JPG

会場の
asa20110904-179.JPG

水たまりに
asa20110904-178.JPG

涙しながら、、駐車場整備
asa20110904-180.JPG

ただ、、、それはあなたの
asa20110904-116.JPG

ご機嫌な「よっ!」に会えるため






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

うちのおとうちゃん大丈夫かな

9月のかつぬま朝市ワインセミナー


うちのおとうちゃん大丈夫かな?

asa20110904-002.JPG


シャトージュンの仁林さんは丁寧に丁寧にワインづくりを語ります。

asa20110904-001.JPG


みんなすっかり仁林さんのファンになりました。

asa20110904-135.JPG


ほら!おとうさん、すごいでしょ

asa20110904-002.JPG





posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | かつぬま朝市ワインセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

担いでお届けしやすぜ

9月のかつぬま朝市

初出店の望月建業さん
asa20110904-099.JPG

無垢材から集成材まで、ご家庭でトンチンカン使いやすいサイズを持ってきてくれました。

注文いただいたお客様には

アラヨっとお!
asa20110904-136.JPG

大工が担いでお届けしやすぜ
asa20110904-137.JPG






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

なぜか心は勝沼に

ウエブマスターさま

こんばんは。

明日、私は東京での出展がある為にそちらには出向きませんが

やっぱりそちらが気になります。


メインページの「やらせていただきます」にはつい笑みがこぼれました。

なんかどんなに雨が降っても、楽しそう。


みなさんが大変そうなのも目に浮かびますが

「アメニモマケズカゼニモマケズ…」

なぜか笑顔で向う出展者さんの顔が目に浮かんでしまうのです。


天気予報は当てになりません

勝沼で、なぜか陽がさす光景をイメージしてしまいます。


もし雨に降られても

皆さん、風邪など引きませんように。


勝沼も、東京も晴れるように祈ってます。


行かぬのに なぜか心は勝沼に


ある出店者さんより。。


こんなメッセージもらったら

ほ○てまうやろー!


おかげさまで楽しい、涼しい、
asa20110904-021.JPG


蚊が多い、、かつぬま朝市をやらせていただきました。

asa20110904-148.JPG






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 17:10| Comment(2) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

わからないことばっかり


8月のかつぬま朝市でした

さささ、どうぞ
asa20110807060.JPG


座ってみないとわからないよ 銅幸工房さん
asa20110807061.JPG


ん?んん??
asa20110807061.JPG

んんん? ぴ〜かん倶楽部さん
asa20110807163.JPG

かつぬま朝市には来てみないとわからないことばっかり






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする