次回開催は平成29年11月5日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2011年03月31日

バッテリーの続く限り

今回の地震があったとき、実は私ウエブマスター海外にいました。

地震の一報を聞いてからかじりついていたのがユーストリーム。

日本のテレビ局が放送する地震関連ニュースをインターネットでライブ配信してくれていたのです。

幸いネットの環境下にありましたので常に最新の情報を得ることが出来ました。

そのユーストリームを使ってyamanekinekoさんが3月のかつぬま朝市を試験的にライブで発信してくれました。
asa2011_0225HW.JPG

使用していたのがスマートフォンだけ。バッテリーの続く限り放送をつづけてくれました。

私、気の利いたボケすら出来なくてすいませんでした。






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

学生時代にも見せたことのない、真剣な姿勢

3月のかつぬま朝市にて

かつぬま朝市会場のど真ん中で

ちっとも仰々しくも無く開催されたのは

asa2011_0225IW_320.JPG


新月読書会

太陰暦で月が生まれるとされている新月の日に読書会を開いているそう

でもこの日はかつぬま朝市。。あら困った。

ならかつぬま朝市会場でやっちゃいましょう、とあいなりました。


今回は講師もお招きしてのスペシャル企画。どなたでも参加ができるスタイルで。
asa2011_0225IY_320.JPG

コロボックルさんだって、charmさんだって。

おそらく、学生時代にも見せたことのない、真剣な姿勢でひと言も聞き逃さないぞという目をしていました。
asa2011_0225IX.JPG

かつぬま朝市には素晴らしき仲間、塩山地区のコロボックルさんの持ち込み企画で、ときにしてこんな学習の場が展開されます。




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

浅き川も深く渡れと

3月のかつぬま朝市

asa2011_0225JI.JPG


浅き川も深く渡れとメールをいただくたびに教えてくださる青柳さん
asa2011_0225JO.JPG

元気のリチャージと初出店のロバのベンジャミンさんの陣中見舞い
asa2011_0225JN_320.JPG

あなた様の教えの伝え方はもっとも効果的な方法のひとつです。





posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

こよなく愛し、こよなく追求する人たちが訪れる

3月のかつぬま朝市

ワインをこよなく愛し、こよなく追求する人たちが訪れる場
asa2011_0225IT.JPG asa2011_0225IU.JPG

ワインのみな〜
asa2011_0225IV_320.JPG


こんな取組みにすこしだけだけど応援しているかつぬま朝市です

どんな展開が待っているんだろう




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

正直手があつつつつつつつTなんだけどね

3月の朝市に久々登場は阪本さん

飴ってね
asa2011_0225JR_320.JPG

熱いうちに形をつくっていくんだよ。正直手があつつつつつつつTなんだけどね。
asa2011_0225JP.JPG

飴はよくかき混ぜるんだよ
asa2011_0225FO.JPG

もう少し待っててね
asa2011_0225FQ.JPG

一個一個心を込めてつくるからね
asa2011_0225FR_320.JPG

だからかつぬま朝市は応援したいんです






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

目立ちました

3月は

こんなお天道様のもとの
asa2011_0225IF_320.JPG


朝市だったので
asa2011_0225IC.JPG


なにやら

大空と交信する人が
asa2011_0225CC_320.JPG

ここにも
asa2011_0225JL_320.JPG

ほらこんなところにも
asa2011_0225DS.JPG


目立ちました
asa2011_0225AG_320.JPG







posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

かつぬま朝市会場に鳴り響くは

3月のかつぬま朝市会場に鳴り響くは

モッチさんのマンドリン演奏。多岐にわたるジャンルを奏でます。
asa2011_0225JX.JPG

そしてご褒美、ペットボトルに忍ばせたぶどうのお神酒
asa2011_0225JE_320.JPG

ノリのいい、まっくすさんの心頭滅却サウンド
asa2011_0225GN_320.JPG

そして午前11時から会場に鳴り響いたのが

ジャーン
asa2011_0225KF1.JPG

鳥居平をバックに甲州ぶどう太鼓
asa2011_0225KO_320.JPG

メンバーのお一人、アシスタントランゲージテイーチャーアンドリュー
asa2011_0225JG.JPG

が姫路に赴任ということで、初の発表会そしてその壮行会をかねて
asa2011_0225KG.JPG

今回のこの粋な計らいの主宰者は
asa2011_0225KE_320.JPG

野草庵つちころび
asa2011_0128EL.JPG

の舞子さん
asa2011_0225KI.JPG

みんなかっこよかった
asa2011_0225KQ_320.JPG

アンドリュー君がんばってね










posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

まったくもって健全なあおいきりんさんでした


3月の朝市であおいきりんさん
asa2011_0225AR.JPG

お店から5〜6歩さがって、不穏な?いやいや 不審な?ぜんぜん 不可解な?そんなことありません 不自然な?それもちがうなあ いずれにしても朝市では見られない動き

asa2011_0225AP_320.JPG

そして
asa2011_0225AQ_480.JPG

おおおおっ体操です。

まったくもって健全なあおいきりんさんでした。






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

今日も自転車でいらしたんですか

3月のかつぬま朝市

とりあえず買物に勤しむmargaretshopeさんに
asa2011_0225CS.JPG

心強い番人

どうしたんだヘヘイベイビー

みんな愛し合ってるか〜い!
asa2011_0225CR_320.JPG


忌野清志郎先生じゃないの?

いつお戻りで?

今日も自転車でいらしたんですか?

とにかくこうしてかつぬま朝市会場で先生にお会いできて本当にうれしいです。



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

その時はぜひご協力ください

3月のかつぬま朝市終了後、しばらく勝沼を離れてました。

ようやくまとめを終えたところ。

なんと出店数は129店もありました。

かつてはこんなにガラガラだった会場
DSC05465_320.JPG

これからのハイシーズンに向けて考えていくことがいっぱいあります。






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

直談判はtakeさん

3月の朝市で

金龍丸マルハチ水産さんに直談判はtakeさん
asa2011_0225EB.JPG asa2011_0225EA.JPG




チリメン干しに雑魚をそのまんま残しておいたのかつぬま朝市に持ってきてくれないかなあ
asa2011_0225DQ_320.JPG


チリメン+モンスターでチリモン


恥ずかしがり屋のtakeさんは実はかつぬま朝市会場で何故かバンザーイをしている貴公子マシュマロさんのお姉さんです
asa2011_0225DS.JPG




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

いつもの陽気なメンバーです

3月のかつぬま朝市

日々さん、bunbunbearさん、あめかんさん、しゃぐしゃぐジャムさん、ベリーズキッチンさん、味噌工房さん
asa2011_0225AF_320.JPG

asa2011_0225AK.JPGasa2011_0225AL.JPG


asa2011_0225AG_320.JPG


asa2011_0225AM.JPGasa2011_0225AO.JPG



いつもの陽気なメンバーです。




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

かつぬま朝市ならではだね

3月のかつぬま朝市に冬眠あけでの登場は

たる工房さん
asa2011_0225FU_400.jpg

ワイン樽を加工したワイルドな作品たち
asa2011_0225FV.JPG asa2011_0225FW.JPG


かつぬま朝市ならではだね




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

そしたらさ、入れるもんが必要でしょう

3月のかつぬま朝市

奥yさん今回はこれをゲット
asa2011_0225FC.JPG

別にそこで買ったわけじゃないんだけど樹商会の渡邊さんに目利きしてもらっちゃった
asa2011_0225FD_320.JPG

そしたらさ、入れるもんが必要でしょう
asa2011_0225JL_320.JPG

ほら!いろいろ見つけちゃった。
asa2011_0225JK.JPG

お隣のロバのベンジャミンさんのチクチックンも並んでまーす
asa2011_0225JJ_320.JPG










posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

勝沼フットパスも元気にスタート

3月かつぬま朝市

勝沼フットパスも元気にスタート
asa2011_0225EM_320.JPG

asa2011_0225EN_320.JPG


本日のコースはワインの歴史コース

*朝市会場〜ぶどう冷蔵庫〜土屋龍憲セラー〜日本初のワイン醸造会社跡〜宮光園南門〜葡萄酒資料館〜ワイナリー
fp2005_1009BX_320.jpg

ftpath2005_1029DI_320.jpg



ガイドは田原さんと小俣さんです
asa2011_0225EI.JPG

*次回4月の予定はもう少しお待ちください



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

一番おいしいよ


3月のかつぬま朝市

初出店の楽空さん

こんにちは
asa2011_0225HB.JPG

なにそれ?
asa2011_0225GX.JPG

たご??

ちがうよ

前見て

asa2011_0225HA_320.JPG

ニワトリでしょ、ひよこ、そして・・・


わかった?

asa2011_0225GY.JPG

たまごかけご飯が一番おいしいよ
asa2011_0225HC.JPG


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

楽しんでいただけましたでしょうか


3月のかつぬま朝市
asa2011_0225EU_320.JPG


初出店のYotogariaさん
asa2011_0225ES.JPG

お友達もいっしょに出店 TERRAさんとAquaLightさん

asa2011_0225EQ.JPG asa2011_0225EP.JPG

asa2011_0225EO_320.JPG asa2011_0225EK.JPG

楽しんでいただけましたでしょうか





posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 23:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

世界一のぼり端が似合う男


第81回かつぬま朝市 3月6日
asa2011_0225BN.JPG

唯一朝市会場を知らせるのぼり端。白地に黒字で景観にもちょっとだけ配慮。

そののぼり端を会場周辺に立てまくる小澤氏
asa2011_0225AA_160.jpg
 asa2011_0225AB_160.jpg


よっ!世界一のぼり端が似合う男!!

に照れまくり

asa2011_0225AC_320.JPG






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

軍配はtaeちゃんにあがったような気がします

3月の朝市で

またまたこの人のお引き合わせで
asa2011_0225FB.JPG

そのときは訪れた

「taeちゃん!ほらほらmax」
asa2011_0225AV.JPG

すると私の脳裏に音楽が(決してジョーズとは言っていません)
asa2011_0225AV.JPG

テントの中で「はあ〜??」顔のtaeちゃん

そして、のしのしと近づくmaxさん
asa2011_0225AU_320.JPG

やがてどちらともなく第1声が・・でもなんか、軍配はtaeちゃんにあがったような気がします


虹の伝え人maxさんとtaeちゃんとの出会いでした







posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

堂々と入り混じって大爆笑

3月の朝市暖かかったですね。
asa2011_0225IG_512.JPG

でもその翌日勝沼では朝からしっかりと雨でした。

昔はかつぬま朝市ノーレイン伝説なんてツッパッテて

でももう一回ツッパッちゃおうかってぐらいにいい調子
asa2011_0225IF_320.JPG

でももう2度とツッパリません


かつぬま朝市では朝市開催10分前、いや5分前、いや時には朝市開催時間ごろにミーティングをやります。
asa2011_0225AD_320.JPG


このミーティングがなんか月に一度の交流会みたいで、店子さんのみならず、地元のひとも集まって情報を提供してくれるんです。

今回はビストロミルプランタンさんもみんなに挨拶をしてくれました。

恒例は初出店さんの挨拶、微妙に緊張している人、とやたら場慣れしている人、と極度に緊張して倒れそうな人と顔色ひとつ変えない人と、それでもみんなで包み込む感じで楽しい雰囲気です。
asa2011_0225AE_320.JPG

かつぬま朝市通のお客さんの中にはこのミーティングに堂々と入り混じって大爆笑しているひともいます。


まあ、そんなかんじでかつぬま朝市は始まります。




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする